☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

あ"っ、

ぽちっとな ヽ(´∞`)ノ





黙って通り過ぎれる程、おいらは大人ではありませんw。

HV車ってどうよ!?

こないだの日曜日、家に帰るとカタログが置かれていました。
2009-10-27-01.jpg
TOYOTA HV車 SAI
プリウスより上級の、コロナHVですね。
FF、4気筒2.4L+モータ、4ドア。
これに搭載のモータは140hp出るんだ。凄っ。
これでマークXより100高いのは、、、!?

今のところ、おいらのクルマは調子いいし、
すんごく諭吉さんとオサラバしてまで下のクルマには乗りたくないと。
HVも良いけど、直6をもっと出して欲しい今日この頃です。

くるまのらいと2。

クレスタの前照灯が切れたです。

前回の交換は2009/04/02。半年前ですか、、。
まぁ、明るいバルブ入れてるんで、短命なのは仕方ないらしいけれどね。

片側切れたら逆側も近くに寿命のはずなんで、両方とも交換ですぉ。
2009-10-22-01.jpg
 (LX3  家の車庫にて。)
職場のP出る時に、”んん、配光が変わってる!”と。
やはり切れてる。

2009-10-22-02.jpg
買いだめしといたバルブ。
 取り付け時に気付いたけれど、足が曲がってる。

2009-10-22-03.jpg
フィラメント部のアップ。
ここから目映いばかりの光が。

2009-10-22-04.jpg
外したバルブ。
いままでお疲れさま。

2009-10-22-05.jpg
ちゃっちゃと交換して、ハイ完了。
 次は春先って?  予備バルブも準備しなくちゃ。

鈴木屋@茂原

温かいものが食べたいなぁー。
2009-10-21-01.jpg
鈴木屋
仕事も終わり間際、
 うーんお腹すいたよーん!
蕎麦もいいし、丼ものもいいしなぁー。
で、海老カツ丼です。
蕎麦は、温・冷、お好みで。
美味しいし、かなりの量です。
単品での冷や奴を食べてたら、セットにちっこいのが付いてました。
最近、おはつのお店突入が楽しいです(^^

御身御大切に。

これからどんどん寒くなって行きます。
からだの疲れを取って、充分に休んで下さいね。
2009-10-15-hiroi.jpg
 ※hiroi です。

立山黒部アルペンルート(秋冬Ver.)

こないだの連休、皆さんはゆっくり楽しめましたか?
折角のお休みなんで、おいらは友人と立山黒部アルペンルートに遊びに行って来たです。
室堂(山の頂上近く)は一面銀世界!
(人の手で造られた)都市では無く、
ついこないだまで人跡未踏の地は、このまま大切にしておきたいと思えるものでした。

今回のお供写真機は、LX3 と hasselblad 503CW にしました。
直前まで、EOS 5Dかhasselかで悩みましたが、
中判の画質で残したい!&晴れるだろう!で決定です。
(デジタルでは保存と維持が大変。データ飛んだら最後ですからね。)

2009-10-10-01.jpg
10日、朝早くでっぱつです。
ねぶぃよー。

↓↓続きはこちらです。

続きを読む »

久々に

休日は是非とも晴れて欲しい。
2009-10-09-01.jpg
フィルム入れて、準備完了です。

※反射部分の撮影って、ホント難しいです。

ドラッグスター400_year2010 models

DS4_2010y.png
  ※yamaha website より引用。
YAMAHA Blog : 新生ドラッグスター、発表しました!

ドラッグスター400
ドラッグスタークラシック400

遂に出ました! DS4のインジェクション版。
先ずは、モデルが途切れなくって良かったです。
貧乏人の気になる点、それは価格。
ぶふぉっ、・117、200も値上がっていますよ!
なんだかなぁー。(キャブ車&これより安くて良かった。)
環境・騒音規制対応ってかかるんですねぇ。
ノーマルタイプの方は、白系無いし、、、。

DS4。
新型:
型式/エンジン型式 : EBL-VH02J/H602E
・812,700

ちなみに以前は、
型式/エンジン型式 : BC-VH01J/H601E
・695,100

出来れば試乗してみたいものです。
こんな時間なんで、では、

いよいよ秋。

そろそろ紅葉の季節ですね。
庭隅のちっちゃい南天も色付き始めています。
2009-10-05-01.jpg
すでに紅葉。 葉に雪が積もると、また風情が有るんですよね。

2009-10-05-02.jpg
風呂釜の外配管。
ポタポタ水漏れ。 苔が成長してるんです。

ちょと綺麗っ。

牧場が水没です。
空中と水中のハイブリッド。 とっても非現実ですね。

カブもおっとまー(・_・);

EVカブは聞いてましたが、これも実用近し!なんですね。
ホンダ、カブ系エンジンに搭載可能な新型オートマチックトランスミッション

SR400 F.I.

ををっ!
pic_001.jpg
 YAMAHA Websiteより引用。
生産中止になったSR400。
インジェクションで復活です。
素直に嬉しい!
やはりキックのみでしょうね。

ドラッグスターも頼んますm(_ _)m

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.