☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

LX3 Farmware Ver.2.0

※修正追加で、10月20日頃配布開始のようです。

**********************
LX3をお使いの方はどうでしょうか!?
レンズ位置メモリーや正方形画像対応になりますた。
※細かなバグフィックスも含まれているようです。
おいらもやってみよっ。

プレスリリース DMC-LX3機能拡張ファームウェアダウンロードサービスを開始

-------メーカサイト 引用START-------
【拡張・追加機能】
1.画質改善
  AWBの改善をしました。
2.AFの高速化
  最新のアルゴリズムを搭載し従来0.65秒から0.5秒へAFの高速化を図りました。
3.1:1画像横縦比撮影
  1:1の横縦比での撮影を可能としました。
4.WBブラケット
  WB微調整よりブラケットを設定できるようにしました。
5.シーンモード「ハイダイナミックモード」搭載
6.レンズ位置メモリー(ズーム位置メモリー、MF位置メモリー)
  電源OFF等のSW切換え時に直前のズーム位置、MF位置のレジュームを可能としました。
7.メニュー位置メモリー
  最終のメニュー設定を記憶し、次回の設定時にそのメニューから再開いたします。
8.露出補正幅・オートブラケット幅±3EV(従来:±2/±1)
  露出補正およびブラケットの幅を±3EVとしました。
9.可動式ガイドライン
  ガイドラインの位置を設定できるようにしました。
10.再生時ハイライト
  白トビ確認の為のハイライトを再生時にも確認できるようにしました。
11.ユーザー名記録
  写真にユーザーの名前を記録することを可能としました。
12.デジタル赤目補正の変更
  好みに応じてデジタル赤目補正機能をON/OFFできる仕様に変更しました。
13.カスタム設定の保存する項目の変更
  カスタムセットに保存されるメニューを整理しました。
-------END.-------

はくきんかいろ(懐

注文の品が、宅配便でやってきますた。
2009-09-29-01.jpg
男はだまってハクキンカイロ。
使い捨てカイロなんて一過性のものでは満足しません。(去年のが5個位余ってるとですがw)

2009-09-29-02.jpg
輸出仕様のちょいとLサイズ。
このピカピカがステキですね!
寒くなったらお世話になるよん。

ピラミッドパワー?

今日は、レーシック術後3ヶ月検診に有楽町まで行って来ました。
結果は、優良! キズ、濁りや異物も全く無しでした。
ホント、裸眼サイコー(^^ 受けて良かったです。
自分の生命保険も使えて、結果5諭吉さんで済んでしまったですよん。

お目めの検索していたら見つけました。
 かわいい瞳は1:2:1だった。
うーん、言われてみればそうかなぁー。
確かに、要因の一つにはなるとおもうです。

2009-09-27-01.jpg
LX3
某パチンコ屋さんですが、
皆さん、ピラミッドパワーにあやかれているのでしょうか?
風船のスフィンクス(w)の適当っぷりがいい感じですw

秋晴れ。

このお休み、なんとか天気は持ちましたね! @千葉
2009-09-23-01.jpg
EOS 5D SP90Macro
畑の赤唐辛子、真っ赤になって。ここまでなれば虫には食べられません。

2009-09-23-02.jpg
もぅぼちぼち栗の実も落ちて来ますね。

2009-09-23-03.jpg
蒟蒻芋。木が枯れたら擂り下ろして蒟蒻を造ります。


用事片付け後、午後から清澄方面へ走って来ました。
紅葉は無かったけれど、川沿いのすれ違いできない位の小路にもみじが覆いかぶさり、
日差しは暖かく&木陰が気持ちいい、とっても落ち着けるルートでした。
紅葉の時期に又行きたい。超混むけれど。
2009-09-23-04.jpg
途中みつけた吊り橋。 歩いて渡ってみたが、板が半腐りで危険だったゾー!

エーさん(A3)、ビーさん

2009-09-20-05.jpg
昼間撮った写真、A3で出してみた。
いま現在の環境では、プリンタまでColorSync通して居ません。
まぁ、モニターとて、専用プロファイルで簡単にマッチングを取っただけですが。
少しだけイエロー寄りかも。
同じキヤノン同士、EOSとPIXUSなら直接繋いだダイレクトプリントの方が良かったりして。
それでも、A3サイズってだけでも迫力が違いますね!


※しょうもないタイトル、スルーの方向で!ですよんw

風が強い

2009-09-20-02.jpg
EOS 5D SP90 Macro(272E)
今朝はゆっくり10時過ぎまで寝てました。
風強いけれど、とても気持ちいい天気です。
庭の秋桜をペタっ。

2009-09-20-03.jpg
一株だけ八重が有りました。

2009-09-20-01.jpg
深紅(真紅)の秋桜

2009-09-20-04.jpg

家の周りを散歩したら色んな花が咲いていました。
90Macroしか付けてなかったんですが、ワイドで綺麗な空も撮りたかったです。
(一応撮ったが、ただの青写真でしたw)

ぽっぽっぽっ。

2009-09-19-01.jpg
EOS 5D SP28-75/2.8
何だか変な実がなってました。
ポポーと言うらしいんですが、食べられるんでしょうか!?
固そうで、甘くもなさそう、、、。
これからネットで調べてみよっと。
種は暖かくなったら蒔くつもり。

では、楽しめる連休を。

電車でおかえり

2009-09-18-01.jpg
今日は職場の懇親会でした。
クルマで会社行って、お酒呑んで、電車で帰宅しますよん。

職場のみんなの意外な一面(o^∀^o)
和気あいあいとした、楽しいひとときでした。

寒くはないけど、家まで少し歩くんだよなぁーTT

むきゅっ (M9)

昨日発表のライカM9。
やっとサイトに繋がるようになりました。
ライカ社のサーバ、世界中からのDosアタックとも言えるアクセスに耐えきれたのでしょうか!?(心配はそこかい!)

ライカカメラAG

yodobashi 遂にフルサイズセンサーを搭載した最新型ライカM

先行してカタログが流れていたんで、フルサイズセンサーは確定でした。
で、その価格!
おいらは90越えだと踏んでいたんですが、定価77.7でした。
実質、60代ですね。
モデル末期にM8.2に行かれたお方は、、、。
いえ、おいらは動きませんよ!







 たぶん、








 きっと、








 そうでありたい、、









(確かM8の時もそう言ったはず。)

根がボンビーなんで、Digitalの値落ちには耐えきれませんです。
暫くは、5Dとhasselbladで楽しんで逝くよん。

EOS 5D 帰還しますた。

EOS 5D、本日帰還しましたです。

2009-08-30-03mae.jpg
送った時の写真。

2009-09-08-01ato.jpg
本日、帰還時の写真。
ミラーの両サイドに、ストッパが取り付けられています。
そのほか、ペンタ部に貼付いてしまったゴミも取られ、綺麗になっていました。
これで安心して撮影出来るよん。
一年半で820ショット足らず。
 もっと活躍させなきゃね!

Oversea Commercial


海外のCMはひとひねり有っておもしろいですねぇ。
いまの日本では、こんなユーモアさえ通用しないのかも。

遊び疲れた分、充電を。

中にランプが点くらしい。
2009-09-07-01.jpg
LX3
すっかり涼しくなりました@千葉。
皆さんの周りはどうですか?
沢山遊んだら、しっかり休んで疲れを取って下さいね。

空がびりびり

今日、亀吉さんの1000km点検(855km)に行って来た。

・各部点検
・Eg oil、エレメント交換
・ドライブシャフトオイル交換

特に異常なしですが、オイルを換えるとギヤ入りのフィーリングが激変しますね!
少しはアタリも出て来たとは思うんですが、”カチリ!”と気持ち良く決まります。

帰りにコンビニでこーしータイムです。
天高くな青空から、”ビーっ”と聞こえます。
送電線が唸ってるんですね。
空全体が、こう唸っていると圧倒されてしまいます。
2009-09-06-01.jpg
LX3

初回点検も済んだし、気持ち良く走れルンバです。

11年7月の地デジ移行、、、

「3年程度の延期で済めば御の字だ」

カーナビは地デジokだが、
ウチのほうは、何にも準備してまへん。
ここはひとつ、全戸に”1万円地デジ補助券”をきぼんぬです。
地デジチューナ導入時に値引きになれば、結構な普及が見込まれるんですけれどね。
きっと間際には動きが有るはず!

折角の(そこそこな)高画質、
最後まで粘るか(負担小)、直ぐにでも味わってみるか(負担大)、択一ですね。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.