☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

USB外付けどらいぶん

Mac本体内蔵の1TB HDD、すでに半分以上埋まってしまった。
内容は、ほとんどがDVDのイメージなんですけれどね。
このドライブがこけたら、、、(T_T
(ホントに必要なのはディスクに焼いてありますよん。)
別に、バックグラウンドでリッピングしていたんで、時間的な損失はそんなに無いんです。

ただ、今すぐ観たいものが手元に有ると良いかなと。

早速行動!  (※最近、小物買いでストレス発散している感じがするゾ!?)
2009-08-31-01.jpg
余っていた250GB HDD & 3.5"SATAのケース(\1980)
※電源SWは、機械式のものが良いですよ!
 USB連動なんかだと、不要な時もPCにつられて立ち上がるし、
 停電復帰時に勝手に故障していますw(Lacieので2回やられた!)


2009-08-31-02.jpg
中に入れて、接続・電源ON


USB_EXD01.png
きちんと認識、接続が安定していますね!
では、必要なものだけ避けとこっと(^^

映画めも。

ウルヴァリン X-MEN ZERO 9/11~


『グッド・バッド・ウィアード』 公開中

Snow Leopard 良いみたい。

Snow Leopard 発売後、評判は良いらしい。
snow_L01.png
※写真はapple website より引用。

Mac OS X Snow Leopard

うん、出来が良いのは判った。
でも、おいらのMacは Power PC G5。
しかぁも、最終型のデュアルコア!
プレミアもんですよ。 ←ツヨガリw
(OS 9 は走りますが、BootCamp にも Snow Leopard にもそっぽを向かれ。)
まだまだ頑張るデス。ハイ。 でも羨ますぃー。


Snow Leopard 必要システム条件(引用)

 Intelプロセッサを搭載したMac
 1GB以上の実装メモリ
 5GB以上のディスク容量
 DVDドライブ(インストール時に必要)

ちょいと旅立ち。

Canon EOS 5D
ミラー取り付け補強に(やっと)本日旅立ち
2009-08-30-02.jpg

デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」をご使用のお客さまへ
キヤノンのコールセンターに聞いたところ、
”無償にて補強加工しますので、着払いにて送って下さい”とのこと。
あまり構ってやれていないけれど、早よ帰って来ー。

New カードリーダ 優II

2009-08-30-01.jpg
今まで使っていたカードリーダ(右)は、SDHCに非対応なんで、結構安定動作のio優IIに替えてみた。(ちょっと旧機種)
従来のはアキバ露店で格安新品を買ったもの。
4年くらい使ったんで、充分元は取ったはずです。
今回のリーダ、SDの読み込み速度が従来比1.5倍くらい出ます。
CFも差し込みが深いんで、ピン曲がりも安心度が高いです。
まぁ、そんなにシビアに速度を求めないんで、満足な買い物でした。
従来のは、職場使用が決定ですね。

では、いつものw
”SDHCカード、持ってないすぃ”  ちゃんちゃん。

ふたつのヘリアー 発表!

heliar50set.jpg
※COSINA WebSiteより引用。

COSINA HELIAR 50mm F2、F3.5
真鍮削りだし&Niメッキ、塗りのフードですか!
しかも、F2の明るさ。
良いですねぇ!
へんに枚数多くないんで、素直な写りのような気がします。

最近、フィルムを購入。
手持ちの何本かを、期限切らせてしまいました。
これじゃ、あかーん! ので、写真もぼちぼちと撮って行こうかと。

どあどあ

これって、、、、、。

今回、テーマは”合気道”とさせて頂きましたw

横浜 Y150

昨日、日曜日&アクアライン800円だっていう事で、横浜行って来た。
2009-08-24-01.jpg
LX3
前日と違い、全く雨の心配は不要な天気でした。ってかとても暑い。

地元を10時でっぱつ、お昼前には中華街に到着です。
山下公園でトライアスロンが有ったようで、すんごい混みようです。
あ"っ、忘れ物。
確か部屋に1000元くらい有ったはず。
ご飯代、それ使おうと考えていたのに、、。


2009-08-24-02.jpg
メニューは、
・肉団子の春雨とろみ(ちょっと辛い)と、茹で野菜
・豚骨入りスープ
・春雨サラダ
・ご飯、ザーサイ、じゃすみんてー
・自家製杏仁豆腐

ちょっと辛い春雨が美味しくて、ご飯がどんどん進みます。
杏仁豆腐もさっぱりで、果物の甘さが際立っていました。
これで890円。安すぎです。

この後、近所散策です。(それは後日に)

帰りのアクアライン。対向の神奈川向かい車線は大渋滞でした。
高速もETC割引で、だいぶ料金方面の敷居が低くなって行動範囲が広がりますね!

むかか

2009-08-21-01.jpg
LX3
ご近所から無花果を頂きました。

おいらん家にも木は有るんですが、直ぐに虫にやられてしまい毎年一年生になっちょるんです。
無花果はそのままでも美味しいんですが、タルトなんかにすると最高なんですよ。
以上、無花果大好きのもりへーでした(^^


(ををっ、冷たくて美味すぃ^^  
  もぅちょっと、美味しそうに写せば良かったかな!? )

叩くと重くなる石

なんでやぁ~?

みとん。

ミトンが来ますた。いくぅよぉ~!!
ミトン

★☆ルール☆★

*バトンを回したらその人に知らせる
*「バトンまわしました^^」ってかいとく
*5日以内に書く事
*5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい


口調指定:普通

いつも通りにいくよん

*名前:もりへー

*バトンを回す5人

→くへどんさん

 よし、他の人には5人以上に広めてもらおう(^^

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

 ある日偶然瞳が重なって、、ポッ、。  怖、違ぁうw

*良い所を書いて下さい

 くへどんさん≫何事も一生懸命! 子供・奥さん、親、とっても大事。
      (こんどメシおごってね!)

*イメージ出来る動物を書いて下さい

 くへどんさん≫氏のブログタイトル通りの五リラっw

*色で例えると?

 くへどんさん≫青とか明るいみどり

*罰ゲームを決めて下さい

 特にないよーん。

*共通点は?

 じたばたどたばた  おいらとおんなじ^^

*自分の事どう思ってると思う?

 あいつはカッコいい!  ←書いたもん勝ちです^^

*この人達と今後どうして行きたい?

 お互い足引っ張りながら! の逆なのら。

*口調決めて下さい

 (そこは自由に。)

大多喜、金田つー

お盆休み最終日、やっとこさ都合がつけられた。
久々のお出かけです。

2009-08-16-04.jpg
すべてLX3
やっぱり自然の中を走りたい。という事で、大多喜の山の中をズンズン進む。
ほとんどクルマが来ない=誰も助けに来ない。
いやという程自然を満喫。


2009-08-16-05.jpg
をっ!、みずうみ。高滝ダム湖。


2009-08-16-06.jpg
勢い、アクアラインの金田I.C近くまで来た。
何度も上を通ったことは有るが、ここに来たのは初めて。
東京湾の波は穏やか。
会社でも、最近バイクを入れ替えた人が居て、
”今何処?”メールしながら進んだ。
さらに久留里経由で帰宅。
暑過ぎもせず、走っていて気持ち良かったよん。

走っていて本当に楽しい(^^

今回走行距離:204.1km

魔法のフライパン 到着ぅ!

いつぞや、ネットで人気のフライパン。
注文して2年程経ち、今日無事に届きますた。わーい(^^
2009-08-16-02.jpg
北京鍋29cmと、ふりゃいぴゃん28cm。各1枚。
↓こちらで購入。
錦見鋳造株式会社


2009-08-16-03.jpg
なんだか、タマネギからもにょもにょが出てるみたいw。

※すぐに使ってみたいけれど、実戦投入はちょいと先です。

ミルフィーユのお菓子

ミルフィーユのお菓子。
ミルフィーユはお菓子。
 まぁ、いいや。
2009-08-16-01.jpg
妹が、DVDコピって!と、これを持って来た。
Ok,Ok!何度でもコピルよ。”何”では無いところがみそw。
冷やして食べたらとても美味しい(^^
ありがとぅ。次も、、、   ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

動画DL、再生 :memo

フラッシュビデオDL
殆どのサイトで通用。
一部、DL後の拡張子を”FLV”へ変更必要。
Safariにて。

再生は、プレーヤPluginがスマート。

2009-08-08-01.jpg
保存したい動画のページを開き、”ウインドウ”メニュー内の”構成ファイル一覧”を選択。


2009-08-08-02.jpg
このでかいファイルが動画らしい。
DL中は、そのファイルサイズが出る。
(パスの短いものは、ファイル名.flvまで表示される。)


2009-08-08-03.jpg
”Option”キーを押しながら、ダブルクリックでDL開始。
デスクトップ等に、任意のファイル名.flvで保存されるので、適宜名前を変更のこと。
(そのページのタイトルだと後々判り易い。)
サイトによっては、ファイル拡張子の偽装が行なわれているので、乗り越えること!
例1: 拡張子が”.flv.txt”→”.flv”
例2: 拡張子が”.fll”→”.flv”
例3: 拡張子が”.mov”→”.flv”※先ずmovではない。

これで、動画をそのまま保管出来る。
”一先ず保管しとこ!”なんてやってると、あっちゅーまの数十ギガになってしもうす。


あ"っ、再生。
Macな方は、Perian
 QuickTime プラグインで、世の中の大概の動画形式の再生が可能。

Winな方は、こちらで選んで下さい。
 メディアプレーヤのプラグインが一般的なのかな?

では、いつ無くなるか判らない動画を保存しまくって下さいね(^^

やっとサドルバッグ取り付け

昨日ですが、やっとこさ時間が出来たので、サドルバッグを付けちゃいました。
2009-08-05-01.jpg
前もって、バッグ巻き込み防止のサポートと、吊り下げバーを付けちょります。
夜なんで、車庫の奥でガサゴソと。


2009-08-05-02.jpg
南海がキャンペーン中で安かったので、こいつを連れて帰ったです。
でも、取り付けのバックル等がしつこい位に大げさで、ごちゃごちゃになってしまいそうな予感。


2009-08-05-03.jpg
んで、手芸店に乱入!
こいつをゲットです。
実は、ホームセンターにも無く、ワークマン(作業着屋さん)にも無く、半泣きのところを手芸店に助けられたのでした。


2009-08-05-04.jpg
おおっ、なんとかサマになっています。
暫くはベルトの緩みとか、気をつけなきゃ。
これなら少しは荷物積めるな。買い出しには足りないけれど。
メデタシメデタシ(^^

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.