☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いろいろなりるよ。

最近暑いですね!
2009-07-27-01.jpg
LX3
今朝庭に出たら、この木でびっくりをハケーン!!
↓↓↓

続きを読む »

豆トラクタ_オイルは老いる

めも:
2009-07-25-01.jpg
豆トラ、オイル交換実施。
0.3L。
カストロールを使用。 オイルの焼ける匂いがいいよね!? ←意味不明

まぐろが泳ぎ続けなければならない理由。

Q:
マグロは何故泳いでないと死んでしまうん?
進化の過程でそんな能力必要だったわけ?

A:
体でかいから、えらに水を送り込むのが大変。
だから泳ぎながらえらに水を送っている。
そして、進化っていうのは別に方向が決まっていない。
もちろん、こう進化しやすいという定常進化論はある。
いろいろ進化していって、結果としてマグロがいる。


呼吸の維持が根底でしたか、、、。
なるなる(^^

あぁ、夜中。

今1:47、仕事終わったところ。
これから帰宅。
明日も早いゾナーε=ε=┏( ・_・)┛

皆既日食、観られなかった。

今日の皆既日食、曇りで観られませんでした。
k帯のウェザーニュースが最初に知った情報です。
次回は26年後、(一応、生きてるつもりw)
是非晴れて欲しいです。
それとも、雲の上で観る?居る?

皆既日食:「漆黒の太陽」を見た 奄美上空

皆既日食:次は26年後 史上最大の天文ショー

バイククラッシュ集


ラストのシーンてっ、、。

近郊の花火大会

自分用にメモメモ。
第29回亀山湖上祭・君津市民花火大会
今年は8月1日(土)予定です。
悪天候時は9日に順延。

第38回かつうら若潮まつり
勝浦は、8月12日(水)。
悪天候時は13日に順延。

大多喜粟又ツー。

2009-07-20-01.jpg
LX3
午後から、大多喜 粟又の滝方面にプチツーして来た。
 ※滝は人大杉で断念/
踏切での一旦停止、おぉ、電車だ! 駅に行ってみた。
もう夏休みなんですね。 子供達が喜んで乗っていましたよ。

と、駐車場へ、YAMAHA R1が入って来ました。
駅舎に入ると、”あれっ、もりへーさん!!?!?”
なななんと、知り合いでしたw。お互いびっくり(^^
しばし、色んな話をしてから、ゆっくり帰路につきました。
晴れて良かったよー。

今回走行距離:121km

そろそろおおきく!?



Soupnote
以前、ちらっと耳にしてから、その後の活動は?状態でした。
無事にメジャーデビューしたようですね。
※コンピレーションで出ていますね。

サポート希望! 違っ。

ほとんど荷物を積めないバイクなんで、
サドルバックを付けることにした。
今回は、サドルバックサポートの取り付けのみ。
2009-07-19-01.jpg
取り付け前よん。


2009-07-19-02.jpg
キジマ サドルバックサポート XVS400 STD用
ヤマハ純正も有るけれど、キジマ製のも評判はよろしい。
価格で選んだ。


2009-07-19-03.jpg
製品の造りもなかなか良いし、孔位置もおつけー//
左右共、手で締めて行き、仕上げにメガネで4ヶ所を均等締め。

さて、今からサドルバッグ選んで来まぁす。


※23:30追記
 お持ち帰りは無し。
 店員さんが言っていました。
 買う前に一度、現車に合わせた方がいいよ!と。
 近く、店まで乗り付けちゃいます。

COSINA 見学

マップカメラ Top page

レンズ工場見学ツアー COSINA長野工場

ををっ、是非行ってみたい。

みどりがおおい。

梅雨も明けたし、これから暑い夏に突入ですね。
水分補給を欠かさずに、万全の夏対策を!
2009-07-18-01.jpg
EOS 5D、 SP 28-75 f2.8Di (3枚とも)
家の裏、梅の木の下にミョウガの木がわさわさ。
向こうに野百合。  10株くらい咲いていた。
秋になれば、百合きんとんが食べられそうです。


2009-07-18-02.jpg
物置の裏口前に、里芋がはびこる。
クデとしてはじいたモノだが、植物としての生命力に差は無いということ。


2009-07-18-03.jpg
雨樋に落ち葉が詰まるので、枝打ちされた桃の木。
店頭のモノほど柔くは無いが、なんだかホッとする甘さ。

教科書を手に入れた。

タイトルが、なんかドラクエのアイテムゲットみたいw
2009-07-12-01.jpg
LX3
久々に、休日が晴れました。
やっぱり晴れると、気分転換の度合いが違います。
今日は午後から約束が有り、あちこちにお出かけです。

2009-07-12-02.jpg
先日頼んでおいた、サービスマニュアルとパーツリストを入手。
ほとんど自分ではいじらないが、読んで知る事が楽しい。

2009-07-12-03.jpg
早速、B・CレバーのNo,を拾い上げ、予備として入手。
ヘッドライトの換え電球も近く必要か。
あとは、乗る時間が一番必要ですね。(T_T)

だんだんとエスカレート。

Nice under ice fireworks . Small Medium Large!


こんないたずら、楽しそー(^^

うぎゃー!!

千葉は今日、とても良い天気でした。
これからまだまだ暑くなりますが、今のうちに涼を取っておきましょう。


memo:
 ロシアって、怪し過ぎ。

Googleで写っていたモノですね。
The Crash Site  古い飛行機。

Holes in the Ground  縦穴式住居



※グロ注意!!
Kuntz-Kamera of St. Petersburg

Apple Store 銀座

今日は、おめめの一週間検診。
2009-07-04-01.jpg
LX3
で、ついでにApple Store銀座と、レモン社に寄って来た。
いづれも散財超危険地帯。
型遅れのMoc Book Pro が10万円から。
Leica MP ハンマートーン が片手分(x10)です。
でも、自分の身の丈を考えたら今のままで充分と。(←おとなになったなぁーw)


沖縄の梅雨明けは聞きましたが、当地も発表が待ち遠しいなぁ。
家の前の通りが舗装工事中+雨でドロドロなんです。
気持ちいい晴れ空が欲しい今日この頃ですね。

※一週間検診、かなり良い状態で回復ちうとのこと。よしよし!

すたっず

2009-07-02-01.jpg
LX3
腰周り、スタッズだらけ。
たまには良いか、、。

※おめめは経過良好です。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.