☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

飯田G9 k帯 update

au携帯電話「G9」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ
おいらも以前、メール作成中にリセット掛かった事が有りました。
対象の方はupdateを。
動作速度もそんなに不満は無かったけれど、更にキビキビとなりましたよ。

有楽町イトシア

2009-06-27-01.jpg
有楽町イトシア 14Fから、東京駅方面を。

7月25・26日と、品川近視クリニックにてレーシック手術を受けて来ました。

おいら近視で、視力が0.07と0.08だったんです。←過去形!!重要 ※試験に出るよw
(地元の眼鏡屋さんでは0.03とか言われてました。)
紹介制度が有るんで、友人に登録してもらい、紹介された形で行って来ました。
写真好きとはいえ、さすがに病院内の写真とかは有りませんが、
結構明るい雰囲気で、信頼安心出来る病院に感じましたよ。

手術中は、怖いからといって目を閉じる訳にも行かず、
”なるようになれっ!”と。
エキシマレーザーでの、焦げた匂いがしましたよ。
でも、それも数十秒。

術後、少し落ち着かせて検診。
問題なければ御帰宅と相成ります。
休憩所で話した方は、都内外れだけれど電車で帰る。って言ってました。

おいらは、大事を取って、そばに宿を事前確保しときやした。

2009-06-27-02.jpg
銀座MELSA のわきを通って、、

2009-06-27-03.jpg
銀座キャピタルホテル。ここにしました。
※おめめがおいないので、斜めっています。

2009-06-27-04.jpg
部屋はシングル、禁煙室です。
写ってないけど、おいらの左側にユニットバス等が有ります。
 元気だったら、近所に散策に出ちゃうんですけれどね。

2009-06-27-05.jpg
んで、ちょっと感動!!(へんか?)
枕元の操作パネル。
このシッカリ感(?)が抜群に良かった!

スイッチ押す力を100とすると、
普通、実際の切替え動作に70、パネル等筐体のたわみに30位となるんだけれど、
こいつは違った。
 実際の切替え動作に100使っている感じがする。
 このパネルはビルの鉄骨そのものか!!ってくらい丈夫。
 スイッチを押すたびに”バチン、バチン”と。
 (パチンやパッチンではなく)
感動して写真まで撮っちゃいましたw

て、おめめは?
翌日検診でも良好で、私欲1.5、いえ、視力両目とも1.5以上になりました(^^
色んな人の体験談同様、”早く受けておけば良かった”です。
※今も視力下がりつつある人は、、、どうかな。

目が良い(普通)人には当たり前の、裸眼で見えるという事。
今までここ何年も、それが出来なかった。
特に(術後に)、目が見えないとはこんなに怖い事なんだと思い知った。
日常生活から&カメラでも不自由を感じていましたが、
眼鏡一つ壊れただけで、生活のすべてが不自由になってしまう。
そんな不安からおさらば出来るのならと考えたら、
今回の手術、希望しか感じませんでした。

一週間後検診、良好となるようお勉強程々にします。 ←どこが勉強!?

金座・銀座

明日は東京にお出かけ。
2009-06-24-01.jpg
そのまま銀座に一泊です。

先日おいらの眼鏡がはなもげらになっちゃいました。
急遽、以前使っていたのを使っているんですが、
何となくしっくり来ませんね。(少し度も弱いし、、)
それからは、まともに写真撮ってないし、
そんなに出掛けても居ません。
ここいらでちょっと風向きを変えたいところです。

日曜日に扇風機を出しました。
皆さん、夏への準備は万端ですか!?

こらぼ

最近、家庭菜園が流行のようだ!(今頃っ、、。)
でもって、おいらは大の乗り物好き。
↓必然的にこうなる。
2009-06-20-01.jpg
散々放ったらかしにしといたんで、草ぼうぼう。10時頃。


2009-06-20-03.jpg
柿の木の根元に、ヘビイチゴが。 しかも大粒。

2009-06-20-04.jpg
なんだか巨大な蛍花も生えてる。

2009-06-20-02.jpg
途中、パン&お茶タイム入れて、12時過ぎには征服。
少しだけドリフト跡がついていますが気にしない。

2009-06-20-05.jpg
家に帰って来てトラクタを洗車してたら、
”こんな暮らしもいいなぁー!”と。そんな気持ちの写真です。

2009-06-20-06.jpg
おいらが去年植えた花は、ちゃんと今年も咲いてくれました。
名前忘れたけれどw

いやぁー、いい天気で気持ち良かった!
手や顔が赤くて痛いです。
しかし、また直ぐに草ぼうぼうになっちゃうんだろーな。

ライチ2009

生ライチ。
2009-06-19-01.jpg
LX3
昨年に続き、今年もやって来ました生ライチ。
冷凍ライチと違って、ヤバい程の甘さです(^^
外皮にうっすらとあるスジに爪を入れて割って食べます。
しみじみ、長生きするもんだと。 <をいをい。

ターミー台湾果実Web
 ※ライチは、今日か明日中に。 (受注は6/20までとの事。)

・今日は所用で江戸へ行って来ました。

ゆにかれ

UNIQLO CALENDAR
右のカラムでもパーツとして使っていますが、
このカレンダ、見ていて飽きません。
(クリックでフル画面になります。)
表示までちょっと時間がかかるかも。

これはいい!!

夕方、免許センターから帰宅。
17時、まだ明るかったので、近所で走り初めしようと思った。
2009-06-12-05.jpg
これからよろしく頼むよー(^^  (↑写真は以前に撮ったもの)

2009-06-12-07.jpg
ちょっと海(港)まで行ってみた。
右端にかろうじて船の先が見える?
ここでこーしーたいむ。

2009-06-12-06.jpg
帰宅。
で、走行距離80km。
走り始めたら、結構乗り易かった。
気分良くして、近場をぐるぐる廻ってしまったです。
途中、パトカーが後ろに付いた時は超緊張。
ただでさえ、初公道なのに、、。

いやぁー、ホント楽しいですね!
クルマとは違った楽しさが有ります。
これはどっぷりハマりそう。
土曜も晴れてくれるかな?

紫陽花

早起きしたら、庭がもやっていました。
2009-06-12-01.jpg
LUMIX DMC-LX3
これって、紫陽花の仲間では有るけれど、
紫陽花では無かったような記憶が、、。

2009-06-12-02.jpg
クモの巣も、朝露に濡れてバレバレです。

2009-06-12-03.jpg
おじぎそうさん、おはようです。

2009-06-12-04.jpg
はい、おはようです/

今日は、早起きして免許更新に行って来たのです。

速すぎですw

(バイク) アウトバーンをバイクで全開0-300Km加速!オンボードカメラ


隼ターボ  1 (SUZUKI Hayabusa Turbo)



あ"っ、千葉は本日梅雨入りしました。

窒息寸前。

先日、クルマのメンテちうにえらいものを発見してもうた。
2009-06-07-02.jpg
Egエアークリーナをみてみた。

2009-06-07-03.jpg
中のエアーエレメントが黒かったので外してみた。
な、なんだこれは!!
落花生の殻や木っ端が沢山。ネズミの仕業か、、。
即、掃除機に出動依頼をかけたです。
 それと、Dラーにエアーエレメントを発注。

2009-06-07-04.jpg
左が、今までのやつ。掃除機で吸っても変わらず。
右、今回入手の新品。 こんなに真っ白だったんだね。

2009-06-07-05.jpg
新品のエアークリーナをセットした。
が、以前と吸入状況が変わるよなー。ってことで、
EFI(クルマのコンプータ)のみをリセット。

いやはや、今回のゴミの量にはびっくりしました。
そんな中でも、クリーナに穴が開けられて居なくてまだ良かったです。
メンテは大事だよ ←おいら(^^;

そつぎょーっ(^^)y

本日、普通自動二輪教習、
めでたく卒業~しました。
2009-06-07-01.jpg
卒検にあたって、自分の実力はさておき、天候の方が気になってました。
(おいら、雨天NG)
基本、週末しか教習出来なかったんで、
入ったは良いけど、他の用事&雨天でのびのびになってしまったです、ハイ。
後は、免許書き換えて、晴れて公道デビューと。

さて、おいらのドラッグスター。
実費でも満タン納車でお願いするべきでした。
初走行が、ビビりながらスタンド往きなのはチョットね。
なんで、kトラから、シュポシュポしておいたです。

一緒に卒検を受けた方もおいらも、
安全運転でバイクライフを楽しみたいものです。

LX3 Farmware Ver.1.3

LX3のファームウェア Ver.1.3が出ていました。

DMC-LX3 ファームウェアアップデートプログラム

適用後の変な噂もないので、ウチのにもかけてみたです。
今までも困った点は無かったんですが、
今後も、更なるブラッシュアップを続けて欲しいですね。

おメンテナンスざんす。

先日、ちょいとボンネットを開けたところ、補機類ベルトがヒビだらけになっていることに気付いた。
(写真のピントずれはご愛嬌。)
2009-06-01-01.jpg
普段如何に気にしていないかがバレバレですね。

2009-06-01-02.jpg
1JZエンジンでは、内側への曲がりに加え、背面でプーリーを受ける外側への曲がりが有ります。それも、きつい角度で。
ベルト1回転毎にこんな経路を通っている訳です。

2009-06-01-03.jpg
で、新品に交換。 これで安心です。
このついでにタイミングベルト、ウォータポンプ、タイヤも交換しました。
何だか、凄く走り易くなって、気分良いです。
近く、時間を作って洗車しよっと。
まだまだいけるよー!

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.