☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

おばけかぼちゃ *その後。

ポットに蒔いた種から、芽が出てここまでおっきくなりました。
(撮影・植え替えは昨日(30日)です。)
2009-05-30-03.jpg
Lumix LX3
早速、成長に差が出ています。

2009-05-30-04.jpg
今回は、成長の早かった2株を植え替えです。
さて、ここからも難関です。 周りの草より抜きん出る事が出来るのでしょうか!?
おいらは、一寸した手伝いしか出来ないけれど、負けずに頑張るんだゾと。

一日中どんより。

せっかくの週末、雨が降ったり止んだり。
2009-05-30-01.jpg
Lumix LX3

2009-05-30-02.jpg
Lumix LX3
彼はなにもの? 誰が出てくる!?

青歯って、かなり便利。

せっかくk帯に青歯(bluetooth)が実装されているので、どんなモノか試してみた。

先ず、Mac側で機器検索。キーインで認証接続完了。
2009-05-29-01.jpg
試しに7.3MBの画像をk帯に送信。
すんなりとデータフォルダに保管されてしまったです。
これなら、いちいちケーブル繋がなくて良いんで便利ですね。
しいて言えば、k帯のデータフォルダ容量が71MBと(少ないと)いうこと。
MicroSDへ移動も出来るんですが、紛失した時を考えると、ロックのかかる端末内のフォルダの方が安全ですね。
簡単接続なんで、活躍の機会が増えると思うとです。(^^

T90

頼まれ購入。 いや、ホント。

土曜に頼んで、日曜午後、宅配着荷。 速い!
2009-05-24-01.jpg
Sony DSC-T90 ホワイト。
箱には、”ホワイト”と印刷されている(ホワイト専用の箱)。
なのに、黒Ver.がでかでかと。
間違えちゃうお。

NOKTON 50mm F1.1

いやぁー、やってくれました!!

vm50.jpg
  ※画像はコシナサイトより。
NOKTON 50mm F1.1

標準レンズ大好き人間としては、
”喜びのダンス”が止まりません。
これって、塗装はペイントなのでしょうか?
35/1.2はペイント(コシナに直接聞いた。)でしたし、多分これも?
うぅー、ヨダレが出るけれど、今は諭吉さんが絶滅危惧種になっているんですよー。
暫く様子見ですね。 (←諦めないんかい^^

だんしんぐ。

彼をバンドのメンバーにいかが!?

もぅ、行くしか無いよぉー!

昼間は良い天気でしたね!
今日は会社自体がお休みでした。有意義に使えたゾー。

と、いうことで納車です。
まぁまぁ、細かい事情は聞かないで下さいね。 答えられないから(^^。
2009-05-15-03.jpg
YAMAHA クルーザー ドラッグスター400
昨今の排ガス規制で、大概のモデルが生産中止に追い込まれています。
インジェクション+触媒付き仕様にモデルチェンジするようですが、
キャブレター仕様は、今が最後だ!とばかりにGO!してしまったです。
こいつは既に、メーカ在庫は枯渇したとの事。
オーダー入れておいて良かったー。

2009-05-15-02.jpg
動かした感じ、結構車体重いです。

真っ昼間の撮影なんで、ハイライト飛んでるし、
立体感あんまり無いなー。

2009-05-15-01.jpg
それにしても、みどりが多いですねw


よーし、後は免許だけだぞ! え"え"ーーっ!?

お化けのその後。

おっと、出ました。
2009-05-14-01.jpg
子葉が出たのと、これから立ち上がろうとしているのが。
土や水、周りの環境の変化を、しっかり感知するんですね。

2009-05-14-02.jpg
真ん中のポットのアップです。
がんばれ! 思わず応援したくなります。
他のポットもガンバだよ。
この後、水やりをしました。

今年も来ました!、、自動車税(T_T;

2009-05-12-01.jpg
昨年、あれ程やめろ!!って言ったのに、、。
また今年もやって来たです。自動車税。
年税額見て、ガックシ。
他にkトラも有るんだったorz
  給付金て、自動車税の為にあるの?  足りないけど、、、。

例のあれれ。

2年の縛りとショップ手続きが面倒なので、
ICロッククリア済み品をヤフオクで入手した。
(今までの端末で、アドレス帳とお気に入りをmicroSDに保存しておく。)

2009-05-09-001.jpg
※au KDDIサイトより引用。
iida
↑ここのサイト、構成ファイル一覧を見たら、かなりの量のswfファイルが有りました。
手間かけているなー。

2009-05-09-01.jpg
何だか、appleのようなパッケージング。

2009-05-09-02.jpg
ロッククリア済みなんで、今までの端末からICカードを入れ替えるだけで機種変完了。
(手数料かからず。)
データ移行は、microSDからアドレス帳とお気に入りを読み込むだけで完了です。

なんて言うか、”これって良いかも!”
いろいろ触ってみよっと。。。

あれれ。

飯田さん。
2009-05-08-02.jpg
この期に及んで、言い訳はしません。
   (後日、つづきもあるでよ。)

やはり、、。

2009-05-08-01.jpg
弱音を吐くんじゃないゾ。もう少しの辛抱じゃ。

取りこぼし。

今回は、k帯から撮った写真ではなく、k帯を撮った写真。

2009-05-07-01.jpg
先日、3回目の落下を経験。ゴメンよ。
それ以来、調子悪い。
・Webに繋げようとすると、アンテナ表示がゼロに。
・メール送信、頻繁にエラー。
・メール受信がセンター止まり。(全文、自動受信設定なのに)

いつも白ロムで買うんで、保証は一年間。
 って、今一年二ヶ月目。
 サァ、ドウスル!?

いちご。

2009-05-05-01.jpg
LX3
もぅいいかい?
※お出かけ前なんで、写真を撮って時間切れ。

電車にごー!?

電車にはたまにしか乗らないが、
乗るたびに”来てみたい”と思うところが有ったので、やっとこさ来てみた。

緑の中を乗っていると、突然”宙に浮いたような”景色となるところが有る。
ぐーぐる先生で大体の目ぼしを付けてアプローチ。
2009-05-04-01.jpg
(全て LX3)
ををっ、何だか橋が架かっているぞー。

2009-05-04-02.jpg
下から見上げる。 結構な高さ。

2009-05-04-03.jpg
サイドから。 かなりの規模です。

2009-05-04-04.jpg
丁度電車が来た。 もっと引きで全体を納めたかったが、、。

夕日に照らされる橋とか、素敵かも。
また来るよん。

お~ば~けぇ~。

毎年恒例の、お化けカボチャの種蒔きをしたです。
2009-05-03-01.jpg
今年は、こいつに賭けてみます。

2009-05-03-02.jpg
なんだか大っきい粒が有ります。
手タレはもりへー本人。

2009-05-03-03.jpg
ポットに一粒ずつ。
(出来れば三粒ずつ蒔いて、後に間引きが良いようです。)

2009-05-03-04.jpg
水をあげて、様子見です。
一先ず、車庫のはじっこに。
ではまた逢おう!

ちょいと日光。

皆さん、GWは何連休でしょうか?
おいらは今年珍しく、12連休なんですが、
喰うに困る程の激貧生活だったりして、
”どこにも出んウィーク”を実行しないとやって行けなかったりしますw。
バイトでもしないと、、、トホホ。

と、言っているそばから出掛けて来ました(^^
5/1、家を02:30に出て、京葉-首都高-東北道-日光宇都宮道路~いろは坂で、
ゆっくり走って07:30には着いちゃいました。
平日だし、全く混んでなくて良かったゾー。
2009-05-01-01.jpg
EOS 5D、SP28-75/2.8 栃木 華厳の滝
エレベーターで100m、滝壺近くに降りられます。
帰りに潜水夫10人位や警察官多数とすれ違ったのは、思い違いってことで、、。

2009-05-01-02.jpg
LUMIX LX3 ゆばそば
めん処 縞屋
お腹空いたし、日光ならゆば!
美味しいー。
ゆばや蕎麦の素材が良いんでしょうかね。

その後、霧降高原経由で、今市ICから帰って来ました。
天気も良く、バイカー達が沢山気持ち良さそうに走っていましたよ。
走行距離600.5km、やっぱり遠出は楽しいですね。
また来るよー~~~

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.