☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FUNNY CAR ACCIDENT IN SCRAP YARD

賞味期限切れ。

出掛けたとき、ふと、発煙筒の使用期限のポスターが目に留まりました。
ちっちゃい頃、近所の廃車置き場で、よく発煙筒とキーを集めて遊んでいたっけなぁー。
こいつ、泥に埋めても消えないんだよ。たしかw

まぁ、今時の(でもないが)クルマだし平気だろ。とも思ったんだけど、
見てみたら有効4年間のところを8年以上過ぎていました。
(新車時に既に期限間近? んにゃ。)
2009-04-29-01.jpg
一応気休めで、交換しときました。
本来、期限切れだと車検NGだったんですね。
試しに点けてみよっかなと(^^

早い者勝ち!

ドメイン名は、何事たりとも早い者勝ちです!

地デジキャラクター “地デジカ” のドメイン乗っ取られる!?
通常原理で取得されたドメインに対し、
地デジ推進委員(?)が、”乗っ取られた!”発言とは!!
これがネットサービスを提供している(しかもニュースサイト!)Livedoorの出せる記事でしょうか?
記事中にて、正しい事は言っているが、ドメイン取った者が悪いと言わんばかりである。
記事タイトルに”!?”をつければ、何でも許されると思って居るのでしょうか?
こういった曲がった記事が世間を操作しているのかと思うとゾッとします。
 
でもこれで、地デジの知名度上がるって?

↓クリック注意して下さい。一部不快な表現が含まれているかも知れません。
※記事中の画像引用元は、地デジカ-chidejika.jp

*******
dennsika02.jpg
hiroi
地デジカって、電子化のパク?

雰囲気がいいかも(^^

昨日入った新人君。
ホームグラウンド(ようは庭)での動きを見てみます。 どうかな?
2009-04-26-03.jpg
なんだか自然な感じで観ているようです。

2009-04-26-04.jpg
突っ込みは有りませんが、ボケもなかなかの良い雰囲気。

2009-04-26-05.jpg
周辺光量落ちが、さらにほんわか感を!

2009-04-26-06.jpg
ピント面も綺麗に撮れています。

特にデータは書いていませんが、元写真を観てもおいら好みの写りでした。
絞ればパキッとするようですが、絞った使い方しないだろうしネ。
なんだか安心して任せられそうな写りです。
いいヤツが来てくれましたよ(^^ これから頼むね!

DOMKE F-2 WAX WEAR

おいらも使っているF-2、なんと新色が出ているではあーりませんか。
waxw01.jpg
オリエンタルホビー
オリエンタルホビー ドンケ F-2 (ワックスウェアー/WAX WEAR)
おいらも以前、ここのお店で購入したし、丁寧で良い印象ですよ。

新人導入。

コンデジでカーテンを試写。
2009-04-27-01.jpg
 ピント面が違うような、、。 あれっ?

2009-04-27-02.jpg
GWだし。ちょっと横着こいて、ズーム行ってみました。
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
以前、EF 24-105 ISを使っていたんですが、F4と暗いためドナドナ。
今回のこのレンズ、そこそこ評判は良いようですが、結局は自分が納得出来るかですね。
(EF 24-70 f2.8は?という突っ込みは無しの方向で^^; )
よーし、沢山撮るよー!

いちご。

2009-04-18-01.jpg
LX3
苺の苗もすくすくと。

Golf 6

6代目Golf フルモデルチェンジ。
golf06.jpg
おいらとしては、2代目Golfが好みです。
ドイツ車って、地面にへばりつきながらの走行感で、とても安心出来るんですよね。

non title

最新記事に、いきなり広告が入りましたね。
高速サーバだと入るんですか、、。
広告消すには、従来のサーバに設定するの!?
一先ず、高速サーバ設定のまま少しいじって様子見です。

たまには野口さんで

ポジを観てたら、また撮りたくなって来たんで。
2009-04-12-01.jpg
M8は既に手元に無いし、ポジな気分なんでM6と一緒です。
近所のキタムラ、ポジ現像に1週間との事。
来年位には、”1ヶ月掛かります。”とか言われそう(T T
フジフイルムはフィルムの製造やめません!って言っているけど、
値段に関しては、”上げません”とは言ってないし、、、。


新野口、びっくり価格。
ノクティルックス M f0.95/50mm ASPH.
ぐはっ。 無理です。

くるまのらいと。

【備忘録】
JZX100 ヘッドライト切れ左右共交換
2009/04/02

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.