☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

小雨の後。

日に日に暖かくなって来ますね。
近所でも櫻が咲き始めています。 でもまだ登場は先。
2009-03-31-01.jpg
庭の鈴蘭。

2009-03-31-02.jpg
名前判らん。

2009-03-31-03.jpg
水仙の葉っぱ。 倒れています。
間違ってカブ吉で特攻してしまったです。
すねが木にぶつかって痛かったぁー(T T;

お手軽解体。

お久しぶりです。
皆さん、「貝」には気を付けましょう!
この二日間、とっても辛い日々でした(TT;

なにもキヤノン砲で二階家を吹っ飛ばさなくても、、。
Cannon Kills House

お手製とは。
canon
塩ビ管の破裂とか、計算済みなんでしょうかねぇ!?

無線導入で無銭に、、トホホ。

ちっちゃな無線LAN親機。
安くて必要充分なので導入してみた。
PLANEX 「GW-MF54G2」製品情報
2009-03-18-01.jpg
35mmフィルムと比較。  小型ACアダプタ式。
これで.11b/gに対応。
簡単な紙の説明メモは添付されているが、マニュアルはCDに収録されている。ブラウザで読む。

2009-03-18-02.jpg
家の中では充分な到達範囲(上の青色部分)。
DELL D505のカードでは近所のPSPまで拾っている。(2台拾う時も有る)
セキュリティーの点に気を付けて活用の事!!ですね。

New V-MAX 国内発表!!

vmax_main.jpg
ヤマハのフラッグシップモデル「VMAX」新発売

V-MAX スペシャルサイト
こいつはECUにて、ライダーのアクセルワークの意思と無意思を見分けるんですね。

↓海外のCM。 200ps有るそうです。
2009 yamaha New VMAX (1) CM1

激安DVDプレーヤーの実力は!?

小部屋にもDVDプレーヤが有るといいなって言われていたので、ドンキホーテ行ったついでに買ってみた。
選択ポイントは、
1.操作簡単(親が使うので)
2.小型(特に横幅)
3.安さ
4.Video出力が有ればいい
5.ハードウェアデコード

で、これにした。
2009-03-08-01.jpg
Simbis DV-1821-N
デコードは、ハードウェア式なのか?判らない。

2009-03-08-02.jpg
後ろなんで、後ピン。(前ピンだし!)  いえ、適当に撮ってしまった。

2009-03-08-03.jpg
リモコンのレスポンスが良好!
プレーヤの設定項目も、まぁ、一通り網羅されている。
ただ、offに出来ない、トレイの青いイルミは如何なものかと。
そして、この部屋の散らかり具合も如何なものかと。w

2009-03-08-04.jpg
TVはソニーの21”に繋いでみた。(別の部屋で15”で運用の予定)
この程度のTVなら、何にも不満は無い。
安いものでも充分に機能し、小さいので気に入りました。
もう一台、実験用に欲しい位です。

ウルトラジャンボえびふりゃー

仕事終わって行って来た。
2009-03-06-01.jpg
幸 の口コミ @食べログ
1時間かけてやっと着くと、ちっちゃな呑み屋みたいな雰囲気のお店です。
でも、入らない事には始まりません。
常連さんが多そうなお店ですが、人気の例のモノを頼んでみました。
 それが、ウルトラジャンボ海老フライ定食(/3150)
最初、水と結構多めのご飯・アサリのみそ汁が出て来ました。
こんなにご飯多いの!?と思っていたところ、
主役のエビフリャーの登場です。
あれれっ?? 何にもしてないのに、ご飯とみそ汁が小さくなっています。(錯覚)
ホント、おっき過ぎて、笑うしか有りませんでした。
えびの味もしっかりしていて、とても美味しいですよ!
海老フライでえび味噌って、初めて食べたしw
これ書いてる今でも、まだお腹がパンパンな程の食べ応え。
近郊の方は是非どうぞ。(お刺身定食も有りました。)
おいらもまた行くよーっ!

SVEA 123R

晴れたのは昨日、土曜日だけでした@千葉。
 っちゅーことで、雨の今日は、物置の軒下で火遊びをしてみました。
2009-03-01-01.jpg
今回新登場は、SVEA 123R。
スウェーデンで100年以上も造り続けられているストーブです。
燃料は、ホワイトガソリン。
オール真鍮製で、モノ的にも良い雰囲気です。
スペック等は現代の他製品の方が良いものがたくさん有りますね。
利便性を優先するなら、ハナからこんなもん手に入れませんよ。
興味の有る方は、型番とかでググってみて下さいね。

では、早速火入れです↓↓

続きを読む »

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.