☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

でるよーん、「GF670 Professional」

articleffnr0250_img_01.jpg

中判フィルムカメラ「GF670 Professional」
富士フイルム&コシナ。
中判の持つ、繊細感と圧倒的な高画質を活かせるカメラに仕上がってほすぃ。

S001 近々。

s001.png
SonyEricsson S001
ユーザ人気No,1の、au*SonyEricssonの新顔登場です。
SonyEricssonは、とても辞書賢いし、
フルワイドOLED(有機EL)! かなり表示が良さげですよ。
最近、k帯は何だかサポートとか言って、おいそれと機種変出来ませんね。
これが初期ロット過ぎた頃に、白ロムで行ってみよっかなと。

良い日和。

2009-01-25-01.jpg
LX3 鋸南町保田の大六海水浴場近くから見える富士山。

2009-01-25-02.jpg
LX3 対岸は横須賀かな?
所用があり、内房まで出掛けて来ました。
千葉は、ちょっと風は冷たいけれど、天気は快晴です。
すれ違うバイカー達の"ドコドコ音"が楽しげでした。
この季節、海の水はとても綺麗ですね。

そういえば、、、

古いデータを見ていたらpdfが。
DSLRが出始めの頃、こんなのが計画されていましたね。
2009-01-22-01.jpg
型番からして、キヤノンと相性がいい!?

pdfを見ると、フルサイズのようですよ。
これがうまく行けば、銀塩カメラも今とは違った扱いを受けていたはず。
まぁ、現実はそう行かなかった訳でして。

カメラメーカーも新規・買換え需要が有るから、
ボディーの開発も出来るのであって、
今の先進の性能を乗せてこられたのですからね。

デジタルフィルム案、
今となっては、web siteも無いようです。

ぺん。

3061.gif
hiroi

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEの件。

先日の記事、ついに国内でも販売開始です!
待ってたよん。

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

EOSにツァイス、それもマウントアダプタなど無しで!
今まで何度ヤシコンMMやFマウント、アダプタに逝きそうになったことか、、。
おっと、待てよ。
ノクティルクス、C Sonnar、EF50/1.4(2本目!)、
これ以上50mm増やしてどうするの!?みたいな。

↓何故かリンクっておく。 いえ、単なる覚え書きですよ!だんな。
EF50mm F1.2L USM

アメ横さんぽ。

2009-01-18-01.jpg
東京、うんにょビル。

2009-01-18-02.jpg
メモっとかないと、クルマまで帰れない。 御徒町駅周辺。

2009-01-18-03.jpg
相変わらずの人出で賑わう。
 トロが安かった。

いつまでも銚子電鉄。

このヘッドライト(って言うのか?)、
ひたすら実用なやれ具合がいい感じです。
2009-01-17-01.jpg
LUMIX LX3
ホント昔から、これから進む道を照らして来たんでしょうね。

冬の朝。

毎朝、寒いですね。
2009-01-12-01.jpg
LX3
後ピンだけれど、低い朝日の中あまりにも綺麗だったんで。
デジ一持ち出すべきでした。

・・・っく・・・秋田犬フォルダが・・・共鳴している・・・!?
こないだの続き。
23番か、160番か、はたまた190番か。
(47と50も、良いコンビですw。)

VAIO P-

ソニーらしく、他社のネットブックとは差を付けて当ててきましたね!
これがxp搭載機なら即買いなんですが。
img_002.jpg
※写真はソニーのサイトから。
“ポケットスタイルPC”VAIO「type P」発売
↓製品情報
VAIO type P 製品情報
即買いは無いが、いじってみたい。(家で、、w。)

遊んだ後は、お片付け!

WARIO LAND shake it!
ひっちゃか めっちゃかww

このレースは、、

トラックのレース??
2009-01-07-01.png
Truck Air Race Action ←ここをクリック!

いつまでも銚子電鉄。

2009-01-05-01.jpg
LX3  デキ3、  今年で87歳。 まだまだ走れます。

2009-01-05-02.jpg
LX3  デキ3てこんな感じ。

000den.jpg
hiroi  こやつも小さい。 でも若僧。

マルチコア!?

おいら、年毎に必要なデータのアーカイブを作っています。
数年前のMOを漁ってみたところ、こんな画像が出てきました。
abuku08.jpg
これってCPU? 放熱器の様なのが42個立っています。
縦横寸法が判らないんで、どんなものかも見当が付きません。
(使われているのは、3mmネジかな?)
スパコンならば、パラレルCPUの技術は進んでいたはずですし、、。
 なんでしょ!?

※解決しなくても、平気で眠れるおいらですw。

ガタンゴトン、、、

のんびりと。 (在庫の写真から。)
2009-01-03-01.jpg
LX3  よく揺れる、と言うか、揺れすぎて怖い電車。

2009-01-03-02.jpg
LX3  駅舎の屋根に頭をぶつけかけた。おいらが。

ここでは都会のような、「危ないから立入り禁止」は有りません。
自分の身は自分で守る、が基本です。
でも、とってものどか。
出発のためとびら(ドアとは言わない)が閉まっても、
きもち急ぎ足のおばあちゃんに気付くと、
待っていてくれたりと、
世の中の効率や損得・へ理屈とは関係ない、
ヒト本来の親切に気付かされます(思い出させてくれます。)
やっぱり、ちょっと位不便が良いです。皆で協力出来るから。

いい天気。

天気もよく、良い年明けですね。
2009-01-02-01.jpg
LX3    刑部(ぎょうぶ)岬
飯岡刑部岬

謹賀新年。

明けまして おめでとうございます。
 皆さんにとって、幸多き一年に成りますように。

関東ではこの連休、晴れのお天気が続くようですね。
夕方、ふと庭の木を見上げると、いい感じの夕日に照らされていました。
どこまでも伸びる!、そんな一年にして行きたいものです。
2009-01-01-01.jpg
↑枝打ちしたら、やたら大っきくなりましたw。



俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが
※90と135番って、、、。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.