☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

そうじちう。

普段手の届かないところまで掃除ちう。
2008-12-30-01.jpg
↑要らないデータも大掃除。 でも、指怪我するとこだったよ。

防湿庫内の機材も、そこそこ数、ヤフオク出品ちう。
小金持に成れるかな!? でも、また使いそう(予言)

早速ぅ。

今晩は。
貴方にとって、今年は”良かった!”と言える一年に出来たでしょうか?
おいら的には、どたばた・じたばたの一年でした。

すでに新年が始まっているようです。
年賀状もう届いた… 名古屋・岐阜で誤って配達
このニュース、今の時代であるからこそ、にこやかに受け止めたいものですね。
(え”っ、当事者ではないからって? →日本の殆どの人がそうでしょ(^^; )

50歳。

東京タワー、今年で50周年。

芝公園インターを降りて数分で到着。
電磁波を浴びまくって来た。
2008-12-23-01.jpg
近くで観るとめちゃめちゃでかい。
高層ビルのほとんど無い50年前に、最先端の技術によって建てられた。
(全て LUMIX LX3)

2008-12-23-02.jpg
建物屋上より。
ここから階段でも上れる。上っている人もいた。
見送る側で満足です。

2008-12-23-03.jpg
お寺と絡めてみた。
タワーのライトアップが奇麗らしい。
スカイツリーも出来るが、仲良く頑張って欲しい。

今年も新酒が出来ました。

2008-12-21-01.jpg
千葉の地酒 木戸泉酒造
用有って車で出たところ、酒蔵の杉玉が緑色に代わっていました。
立て看板も有るように、これは新酒が出来た証とのこと。
さて、どんなに美味しいのが出来たのかな?
※午前中なら杉玉に日が当たっていたようです。

ポラロイドが米連邦破産法申請

既に、こんな台所事情になっていたとは!

ポラロイドが米連邦破産法申請、負債額不明

一応、会社事業は継続するようですね。
ポラの独特の写りが、とても好きなんですよ。
文化を絶やさぬよう、なんとか頑張って頂きたいものです。

試運転。LX3

日々寒くなってゆきますね。
 苺の苗も紅葉しています。
どうかお身体を大切に。
2008-12-18-01.jpg
LUMIX LX3

仲間入り。

会議中にk帯がぶるぶると震える。
サブ画面を見ると、電話番号”だけ”が表示されている。
んん!?   まぁ、どっちにしろ出られる状況ではないしな。
 その内、留守電に入ったようだった。

会議が終わり、再生してみる、、。
 ピー、”お世話になります。カメラの…… ご注文の品が、、、 。”
 
今日は定時退社の日です♪♪
 ↑勝手に。

2008-12-16-01.jpg
じゃーん。 ※パッケージは黒モデルと共用のようです。

2008-12-16-02.jpg
ストラップは” ひぼ ”
苦手な広角が、最近一寸楽しく感じ始めた、今日この頃。

最近の記事、【写真】より【カメラ】の方が多いかも。
フラストレーションの現れか?
 ↑と、いう事にしておいて下さい(^^;

換装の感想

かねてから手狭に感じていた250GBハートデイスク。
近所のお店で1諭吉を割っていたんで、今回、1TBに換装しました。
まぁ、そこそこに速ければ良いのでHGSTの普通のをちょいす。
2008-12-14-01.jpg
増設ではなく交換にしますた。(作業時間2分。)

いんすとろーるちう。
2008-12-14-02.jpg
OS入れとセッティングで2時間です。

2008-12-14-04.png
ををー!931GBですよ。

使ってみると、速くていい感じです。
なんといっても、空き容量の広さ。
広いなりに散らかすんですけどねw。
これで、暮れの大掃除1件へりますた。めでたしめでたし(^^;

球切れ交換

2008-12-12-01.jpg
スモールランプ1個、球切れハケーン。
どうせ他の3個も近いだろうからと、一気に交換。
(トランクに荷物積みっぱなしだし。)
LEDランプも見たけれど、配光特性が均一ではないんですよね。
条件によっては、球切れ警告灯が点きっぱになるようです。

備忘録
12V 21/5W  片側2個
lens assyをパッチンしてから、2本のねじ止めを。

天気は良いが、

2008-12-06-01.jpg
Fuji FinePix F100fd  新宿
このところの休日、とても天気が良いですね。
朝、庭先ですら素敵な景色になっています。
撮影には絶好の日和なんですが、いかんせん風が冷たいです。
冬の間は、気合いを入れずにコンデジひとつで!が、おいらのスタンスです。
(只単に寒さに負けているだけですが。)

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.