☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ぴくみん?

キヤノンのピクサス使ってる人の事を、ピクミンって言うんですね!
2008-11-29-01.jpg
先日、三色を交換したところ、
今回、別の五色が一気にインク無しを言ってきました。
そんなに枚数出してないんだけれどなー(6_6)

下手な写真でも、A3で打つとやはり感動しますね。

一度、本格的にカラーマッチングを取りたい今日この頃、
毎回インク代に銭が消えて行きますが、、、。

一番好きなものバトン

はーすけさんから、バトンを頂きました。
よーし、やってみるよー!!

一番好きなものバトン

1.動物は?
→わんこ。
友人の家に行くと、わんこに仲間だと思われているんです。
友人より、わんこと居る時間の方が長い(w

2.お菓子は?
→葛餅ぃー!
先日も記事にした位。これが無いと、(ry

3.料理は?
→卵料理。
全ての基本ですw。
隣町に、鶏さんを沢山飼っていて、そこで新鮮な卵を売っています。
これが美味しいのなんの。

4.缶ジュースは?
→こぉしぃー(これはジュースなのかな?)

5.インスタント食品は?
→つられて買ってみたら美味しかった、春雨スープですね。

6.寿司ネタは?
→穴子に始まり穴子に終わる。

7.パンは?
→調理パン系なら何でも。

8.丼は?
→焼き肉サラダ丼!

9.お酒は?
→ニッカのシードル。
 特に冬場には、限定の林檎がでますよ。

10.TVは?
→たまにやってる洋画だけ。
 年に数時間しかTVは見ないんですよー。

11.邦楽は?
→声とメロディーで選んじゃいますね。
 一通り聴きます。

12.洋楽は?
→everything but the girl
↑書いててまた聴きたくなっちゃった/

13.芸能人は?
→うーん、誰だろ。疎いんですよ。

14.歴史上の人物は?
→キューリー

15.作家は?
→斉藤茂太 (斉藤茂吉の息子)

16.言葉は?
→「山裾行けば道は有る」
とにかくやってみれば、道はひらける。

17.雑誌は?
→これといって買ってないよー。

18.漫画は?
→ルパン三世! (読み切りの初期のお話しとか。)

19.映画は?
→007。 最近のがお気に入りですね。

21.洋服は?
→最近Gパン履きだしました。楽です。(今頃!)
 でも、主流はチノパンとかですね。

22.靴は?
→ローファー(系)
 セバゴのとか高くて買えへん。

23.香水は?
→ダビドフ クールウォーター とか。
 でも、ほとんど付けませんね。

24.アウトドアスポーツは?
→せいぜい散歩。カメラ持ってね。

25.インドアスポーツは?
→頭の中で。 イメージトレーニングかい!

26.装飾品・貴金属は?
→そこまで判りませんよー。

27.季節は?
→夏。 でも、木陰。
  おいら、変温動物なんで、寒いと動けません。

28.落ち着く場所は?
→自分の家(!?)

29.旅行先は?
→北海道いきたい。

30.インターネットサイトは?
→google(爆

P.S.必ず名指しで1~5名に回してください。
→あーぃ、努力しますぅ/

300円当たってたよー!y
2008-11-16-02.jpg
去年末の部の懇親会で、一人当たり3枚の年末ジャンボを頂きましたが、
1等が当たっていたら人生変わるので、心の準備完了するまで取っときました。
(ホントは何処で交換するのか?w&店が開いているのに出くわさなかった。)
んで、今日確認。  1枚だけ300円!
以上で、本年度の運を使い果たしました(^^

次回は、3枚分の代金をそのまま頂いた方が効率良いか? (←をい!)
まだ運を残してあるんで、今から期待ですw

冬支度。

2008-11-16-01.jpg
FinePix F100fd
休日になるとなぜか雨模様。
冬の間、少なくともこの気温は欲しい。

そぉ言えば、GF670 Professional

富士のGF670 Professional、
最近予価を知ったのですが、30諭吉位だそうですね!

雑誌:カメラマン 、Webより 新中判カメラ 「GF670 Professional 」

うーん、なんてゆうか、電子制御(のシャッターとか)が入っちゃうと、
”一生使えるから、、。”って言う価値が無くなっちゃうんですよね。
完全機械式ならば、ほんと昔のカメラでも修理効きますが、
電子式ってそうじゃ無いからなー。
あっ、でも元々買えないんだった。

おいら、ボケが好きなんです。 漫才のじゃなくてね。
例えば中判標準レンズの80mm/(F2.8)、
6*6だと、45mm画角(135)の見慣れた使い易さで、でもボケはしっかり80mm。(0.55倍換算)
この組み合わせ表現に痺れているんです。
勿論画質の良さも有るんですけれどもね。

今の時代、中判フィルムで当ててくる富士フイルム。
ナンダカンダ言っても要注目の機材ですね。

かなり速い@家

早速転送スピードのチェックをやらかしました。

計測はhttp://www.bspeedtest.jp/です。

//////
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/11/09 21:14:53
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/千葉県
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/その他
サーバ1[N] 35.3Mbps
サーバ2[S] 33.8Mbps
下り受信速度: 35Mbps(35.3Mbps,4.42MByte/s)
上り送信速度: 42Mbps(42.3Mbps,5.2MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ハイパーファミリーの下り平均速度は36Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から50%tile)
//////

うん、中々の成績ですね。
最初、28M止まりだったんですが、
PC--光ルータ間をジャンボフレームで通すと35M行くようになりました。
きっと、大きなデータを落とす時にはその効果も大きいんでしょうね。
さて、貯め込んでいたデジカメ写真をオンラインプリントに出そーっと(^^;

メモ:
UPSには、ルータと電話親機のみ。

ぴかり開通!

本日、やっとこさぴかり開通。
やはり、回線スピードは速いです。
(まだ、数値的なものは取っていません。)
bookmarkを30件程指定、同時に開いても、あっちゅーまに表示完了になって行きますね。

でも、ここまでくるのに2つの大きなつまずきが。
1、工事自体は1時間も掛からず完了しました。
  で、完了確認時、”あれ?信号来てないなぁー!?”
  なんと、道路沿い電柱の光ファイバー自体に信号が乗っていないとの事。をい!
  ”調べて、また来ます”と帰られました。(TT)

  夕方、外出先(k帯)に電話が有り、無事開通したとのことです。

2、帰宅し、光ルータの接続設定のためLoginしようとするも、
  パスワードを求められ、エラーで弾かれます。
  っか、説明書読んでも、「先ずはパスワードを決めましょう!」しか書かれていませんが。
  先にNTTのあんちゃんによって決められており、引き継ぎも無く帰られちゃうと、
  
  『鍵はクルマの中だよ。 危ないからドアロックしといたよ。 じゃ!』

  みたいな。  マジですか!?

複数の電話番号の鳴り分け等を設定してくれてあるため、
いきなりのハードウェアリセットは避けたいところです。
仕方ない、総当たり戦です。
やってる最中何度も”明日聞こうかな?”と涙目でしたよ。まったく。

んで、やっとネットに接続。
これは快適で、まさしく”いいあんばいです”ね。
でも、何だか前途多難だなーw

細かな件は後日メモります。

来たよー!

10月25日のオークション記事。
昼間に、商品無事に届きました!

んんん!?
2008-11-03-01.jpg
↑ なにやら緑のまぁるいものが見えます。
  箱の高さは60cm位です。


2008-11-03-02.jpg
↑ 草木の苗ですよ。  俗に言う、お猿さんの好きなもの。
  そう、バナナの苗です。w


2008-11-03-03.jpg
↑ 今回の冬は、玄関で越させます。
  来春以降はお外で元気に育ってもらう予定。
  (でも、余り大きくならない品種なので、大きな鉢に植え替えてそのまま実を付けて貰おうかな。)


PS. ダイヤルアップは時間掛かりますです。ハイ。

木枯らし1号吹く

今日昼間、東京で木枯らし1号が観測されました。
ここ最近、朝晩冷え込んでいましたからね。
早速部屋にヒーターを出して来ました(^^ゞ

そうそう、木枯らしの発表を行うのは東京と大阪だけのようです!
初耳でした
これからの季節、
皆さんも風邪など気をつけて下さいねぇ

現在、ネット接続はダイヤルアップ環境です。
そこでブログ更新しようとしたんですが 
なかなか表示が完了しなかったんで、
メゲてメール投稿に切り替えた次第です

ブログの表示設定で、゛軽いモード゛が有るといいなぁ!と(今だけ)思ったです
やはり、ネットの無い生活は考えられないですよぉ

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.