☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ねこねこ


にゃはっ。

おいらも好んでヤマト使っています。
荷物の扱いが丁寧なんですよね。

いい景色。

ちょっとした高台(城跡)にて。
2008-09-27.jpg
春の櫻が楽しみです。

コスモス。

初心に返って日の丸構図。
cosmos01.jpg
FinePix F100fd
コスモスはメキシコ原産。
秋に咲く、櫻に似た花なので、そこから”秋桜”と書く。

麩屋さんの葛餅。

葛餅大好きー!!  と、先ずは叫んでみる。w
kuzumochi01.jpg
茂原市に『常泉製麩所』(茂原郵便局近く)という、
麩(ふ)を造っているお店が有ります。
お店の外観も旧く、むかーしから営んでいるようです。
そこはなぜか、くずもちも造っているんですよ。
(実際には、正しい葛餅ではないようです。)

おいら、葛餅大好き人間なんですが、
前回、クルマで通った時は、鼻の効きが悪くお店をハケーン出来ませんでした。
んで今回、やっとこさ見つけて早速購入!
”3~4人で食べられる位下さいな”、”580円ですよ。”
  ↑壮絶な駆け引きの末ゲトー!です。
とても気さくなおじさんでしたよ。

上の写真、持ち帰った半分程を盛ったんですが、
これでも、そこそこ大きさの有るお皿なんですよ。
 どこが”3~4人分”なんじゃい!(喜びのツッコミ)

お味は、しつこく無く、どこまでも食べられる、とても危険な食味です。
(※すでに、脳が葛餅に冒されています。)
混ぜ物の無い、安心して食べられる味なんです。
みんなして、美味しい美味しいの連発ですよ。

仕事帰りに買えると良いのですが、、、。
 →毎日晩ごはんがこれになりそう(爆

皆さんにもお勧めしちゃう逸品です。

アイアンマン

映画 アイアンマン

これ観るベー。
(覚え書き)

EOS 5D Mark II

5d2
EOS 5D Mark II 登場!

ををっ、遂に出ました!
やはり、細かなブラッシュアップを掛けてきましたね。
フルHDで撮れるんですか?
Nikonの発表を受けて、今必死で開発ちうだったり/
(穿った見方ですねm)

おいら的に、スペック見ただけでギャーギャーとは言わないよう心がけているんで、
その辺は見る聞く側に廻ろうと考えています。
ってか、持ってる5D、もう少しで半年ですが、
未だに400コマ行ってないかも。←再確認もしないw


同時発表のLレンズ、
EF 24mm F1.4 L II USM も出ました。
巷で噂の、手ぶれ補正付きの EF 24-70mm F2.8 L IS USM は、果たして出るのでしょうか?

おいら的に、今は中判。あまり撮ってないけれどもね。
撮影旅行(または現実逃避)に向かいたい、今日この頃です。

ライカ M8.2 、 Noctilux f0.95

f0.95出ました!
ライカ、開放F0.95の「ノクティルックスM 50mm」
使われているガラスが、ものすんごく高価なようです。
2009年02月発売との事、静かな騒ぎ(?)になるかも知れませんね!

ちょっとばかりのアップデートです。
ライカ、ブラックペイントになった「M8.2」
でも、1/8000sが無くなったのが痛いですねー。
折角f0.95が出たのに、セットで売る!位の意気込みが欲しいです >ライカ社


Planar T* 1,4/50 @ Canon EF

お待ちしとりましたよ。
カールツァイス、キヤノンEFマウント用「ZE」レンズ
フォーカスのみマニュアルで、
露出は自動なんて、おいらにとっては最高ですよ!
(サボリーですね。)
ましてや、50mmで育った手前、ぜひともここは、(おっと、よだれが;)

ついでに、Sonnar 1.5/50 も出してくれると尚良しですよ。

579ユーロなのか!
”日本での発売は未定。”って、おい。(T T)
発売時期が未定なだけですよね、きっと。

Noctilux F0.95 ?

Noctilux 0.95/50 ASPH
Noctilux M_0.95
ほほーっ、F0.95でホントに出るんでしょうか?
でも、(レンズだけで)実質100万円って。
(ボソっ:どうせならF0.80で。)

それよか、M8、既に手放したんですけれど、
また使いたくなってしまいました。
センサー前にIRcutフィルターの無い、素晴らしい切れ味!
国産機とは違って、じゃじゃ馬ですが、
なんかこうー、生き物なんですよね!?
(こう言っている時点で、自分のオカシさを忘れていますね。)
がんばろー! ←をいをい!!


追記 2008/09/13:
 上の写真、F0.95にしては、やけに細すぎないですか?
 summicron 90に似ているような、、。

α900 発表!!

遂に来ましたね!
フルサイズ戦後期時代の幕開けです。
SONY DSLR-A900 商品ページ
hiroi901.jpg

ねじnewsより。
ソニー、デジタル一眼レフ最上位機種「α900」発売

このクラスの購入者は、全くの初心者では(ほぼ)ないはず。
今現在、キヤノンやニコンのレンズ資産を持っている人を、
どの位取り込めるのでしょうかね。

今回キヤノンが出した、50D。
そのセンサー密度のままフルサイズCMOSをつくれば4000万画素位行くんではないでしょうか。

HNバトン

はーすけさんからバトンを受けたですよ!
HNバトン、ほいし”ゃ、ゴ_です。


●あなたのHNは?
→もりへーです。

●あなたのHNの由来は?
→もりぞーでは、地球博のキャラクタとかぶるんで。
 で、地球博行きました?
 おいらは、遠すぎて行けなかったです、ハイ。

●気に入ってる?
→餅のロンですよ。
 HNググると、怪しいのとかも掛かりますが。

●候補があれば書いてみよう。
→ボツ分は忘れちゃいました。
  (都合良く出来てるんですよw)

●過去にどんなHNを使ってた?
→その場の雰囲気で、色々使ってきましたよ/
 その為、記憶にないんですw

●今、変えるとしたらどんなHNがいい?
→うーん、どんなのがいいかなぁー?
 ”名は体を表す”って云いますからねー。
 変えるとしたら、よく考えてからにしますね。

●キャラから拝借してる人をどう思う?
→良いんじゃないですかね。
 名を汚さないようにすれば。

●HNの由来が気になる友達5人!
→よし、探してみようっと!

遊び帰って、今朝3時。
さっき起きました。
どうだろ、真っ当な答えが書けてるでしょうかね?

れれれ?

EPSON P-7000
2008-09-04_P-7000.jpg
はい、お約束です!
もう、悪い事しませんから堪忍してくだせぇー m(._.*)mペコッ

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.