☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

久々の虹。

2008-08-31_niji01.jpg
FinePix F100fd
久しぶりに、端までアーチの虹を見た。

後になって、手前の通りまで出れば、
柱が入らなかったのにと気付くorz
でも、この距離で柱てっぺんまで入るのは良いかも。
やはり28mm相当の画角は使い易い。
スナップには充分で、コンデジ様様状態ですよ。
って、違うよぉ。虹の話しをしたいんだって!
まぁ、いいや。

これから涼しくなりますね。
行楽の季節です。
あなたは何処へ出かける予定ですか?

そだ、ポラロイドのフィルムが使用期限間近なんだった!

EPSON P-7000

新型ストレージ・ビューワー、
EPSON P-7000
LTPS&LED B/L! (低温ポリシリコン&LED使用バックライト)

以前、P-2000を使っていた時期が有ったんですけれど、
動作の遅さを我慢すれば、かなり使えました。
最近のは、動作とモニタ品質、どうなんでしょうか?
いつの間にか手元に。なんちってw

Canon EOS 50D

出ましたね!
Canon EOS 50D
おいらなりの注目点をば。
 ・高感度、低ノイズ:小さい各素子(?)で何処まで綺麗?
 ・液晶モニタ:高画素化された。色の再現性は?
 ・レンズ周辺光量、自動補正:レンズの美味しい部分を使うAPS-Cサイズで更に補正ですね。
 ・AFの精度は?(スペックではなく。)

あと、EF-F 18-200 ISですね。
これ、売れそう!
 1本有ると、何かと間に合っちゃうし。(一応写る、の意味。)
 これに終わらず、単焦点の凄さも味わってほしいです。

追加で、単焦点28mm 1.4L とか出してホスィですよ。
 一桁万円で出たら、爆発的に人気出そうですけどね。

それと、EF24-85mm F3.5-4.5 USM のIS化。
 または、24-105Lの子分(低価格)
  (好き放題書いてますからw)

デジタル機って、まだまだ改良点が有るんですなぁー。
要は、着眼点なんですね。


追記:2008/08/27
 Nikon D90 発表!  がっぷり対峙しますか。

水をラッパ飲みする猫

暑い日が続きますね。
水分補給は十分に。
水をラッパ飲みする猫
なかなか良い飲みっぷりだなぁー。

バトンの時間です。

はーすけさんからバトンが来ました。

いっちょ、答えられる範囲で。


1.あなたの性格を一言!
→ 来るもの拒めず、去るもの追えず。>って、おい!(ちょっと違う)
 訂正、人畜無害。

2.薄い顔?濃い顔?
→しいていうなら、平和な顔。

3.背はいくつ?
→頭のつま先から、足のてっぺんまでで、174cm。

4.自分の体で嫌いなとこは?
→体というのか、格好良すぎるところ。
 あ"っ、冗談。イテッ、石投げないで。

5.あだ名は?
→名字の短縮+ちゃんですかね。
  えっ、判らないって。

6.異性の好きな髪型は?
→ちゃんとお手入れしていれば何でもおつけー。

7.背は何cmから何cmの人が好き?
→気にしないですねー。
 おいらより高い人あんまり周りに居ないんですよ。

8.趣味は?
→お金の掛かる趣味を持つ事。(←趣味とは云わないから)
 写真撮る事。
 旧いカメラ見たり、触ったり。
 クルマでお出かけ(ガソリン高いです)
 真空管のアンプを組み立てる。
 Macをいぢる(最近あんまり)
 時計(ほどほど)
 ヤフオク(収入源)

9.淋しいと思う時は?
→渾身のギャグがさらりと。あらっ、みたいな(^^;

10.あなたが今一番したい事は?
→一日中36時間寝ていたい。
   注:一日は24時間ですよ/

11.あなたが今一番気になる事は?
→また、海外出張が近いかも。イヤだー。

12.今年一番したい事は?
→国内の色んなところに出かけたい。

13.喧嘩した時自分から謝れる?
→普段から謝ってるもんで。ちがぁう。
 ・ちゃんと自分から謝れますよ。

14.男女に友情あり?なし?
→有り。 うーん大人です(色んな意味で)。

15.理想は?
→地に足着いてる人。自分を持ってる人。

16.理想の人とは出会ってますか?
→時には自分から折れる事も必要。
 ※設問も怖いが、回答も怖い。

17.恋愛と結婚は別ですか?
→別とは思わないですね。

18.バトンを回してきたあの人
→はーすけさん。
 とっても元気ながんばり屋さんです。

19.バトンタッチ☆(各項目3名以上)
→まじにぃ!?

20.絶対にやってくれるだろう
→これを見た人、頼みます。

21.時間があればやってくれる
→これを見た人、お願い。

22.やってくれるかもしれない
→ポチさん

23.やってくれるかな?
→これを見た人、頼みます。

24.やって欲しいな!
→これを見た人、頼みます。

大足なやつ。

Quantum Bigfoot
2008-08-14-02.jpg
5”ハードディスクって、やっぱり大っきい。(図体が。)
時が経つと、サイズは小さくなり、容量はうなぎ上りに増える。
高額な投資は、一瞬にして無に近くなるんですね。

5”ディスク、常用ではないけれど、まだまだ現役なやつです。
 これからも頼むよっ!

夏日。

色づくゴーヤ。
2008-08-14-01.jpg
FinePix F100fd
はて、ゴーヤって、もっと緑緑してなかったっけなぁー?
食べられる品種?

この暑さ、みなさん御身御大切に。


追記:
 色が薄い・紅いは、実の熟れた証拠だそうです。
 道理で爆発するはずだわっ。

ええぇーーっ!?w

World's Best Magician

ここ数年の(TVの)、言葉の挙げ足取のようなギャグや突っ込みコントより、
こんな単純な、”をいをいっ!”につい安心してしまうのは、
時代と違うところに居るのか、または、おいらが素直なのか!?
 後者だと思い込む事にいたしました。w

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.