☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これからの季節に多いタイトル”暑い”

080722.jpg
hiroi
この暑さ、なんちゅーか、冬のために貯蓄出来ないもんですかね!?
地球温暖化防止策で発熱量を減らしたい方向なら、
夏はエアコン一切禁止で、
世の中、昼間は寝てて、夜働くとか。
 ※うち、エアコン無い家だから平気なんですよね。w
うーん、こんな考えの時点で、もりへーの頭ん中に日が入ってしまったようです。
みなさん、熱中症には気を付けてくんなまし。

Noctilux にレバー付きモデル?

ライカカメラジャパンからのニュースレターが届きました。
2008-07-11.jpg


ライカ M型 WebSite
あのNoctiluxにレバーが付いたのか?
でも、かなりのストロークで使いづらそうです。w

でも、今はこんなに気軽です。
2008-07-11-01.jpg

またやっちゃった。

最近の扇風機。

おいらの部屋で、ここ数年使っているちっこい扇風機が、
首振り時にガギンっ、ガギンっ、と噛み合わせの悪い音が出るように成ってしまいました。
 →ウルサくて寝らんないゾー!
小振りの羽根だし、設計が悪いのか、風切り音も凄いんです。
でも、近所のホームセンターでは、
なんだか怪しいメーカーのしか置いてないんですよね。

ならばと、頼みは価格.com。
松下製が、品質が良いようです。
そういえば9月いっぱいで、
”National”ブランドは消滅し、
”Panasonic”ブランドに統一
と成るんですね。
以前は”Technics”ブランドも有りました(今も?)

ぽちっとな。をい。
National F-CD324 最安8800円
※土日が暑かったんで、売り切れ&値上がりの様です。


んで、到着。
最近のって自分で組み立てるんですね!
 プラモデルみたいw。
2008-07-09扇風機01


基台とモーター間の配線はこのコネクタだけなんですね。
 そんなに電力掛からないから良いのか。
2008-07-09扇風機02



ほい、完成。
かなり考えられた構造です。
2008-07-09扇風機03

すげー!、ひたすらスムースに回り続けてるよ。
これは良いですね!(^^; ホント。
永く使うものには投資を惜しまずです。
実機確認は、オイラんちまでw。

早速暑いゾー!

こむばんは。
夕べから結構蒸し暑いですね。
こんな夜は、冷たいシャワーが、っていうか、まだ早いか。
kokku.jpg
hiroi
やっぱり生ライチ、冷たくてうんまいです。

生ライチ登場!

冷凍物ならデパートとかで時々見かけますね。

生ライチは、今頃までがシーズン。(2週間位/年)
今回、商社を通して、台湾からほぼ直輸入的に入手してみました。
2008-07-03_生ライチ

”こんな美味しいものって有るんだねぇー!”
(普段粗食なんで尚更。)
この水々しさ&甘さ、ヤバいですよ!
かなりお勧めです。

次は、無花果お取り寄せですかね。
※とうもろこし、西瓜は植えてある。

今はネットがあるんで、地域と時間の壁がかなり低くなっています。
果物に限らず、
美味しいものが食べたい、あれが食べてみたい、と思うとき、
一歩踏み出してみるとちょっとした感動が、文字通り”味わえます”よ。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.