☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

またもや雨

黄色い花が咲いた。
 次々と咲き、一ヶ月ほど楽しめるらしい。
この花の名前は、、、、? 何だっけ?  自分で株を植えたのになぁ。
2008-06-29_庭の花
μ1030SW

午後から友人と出かけた。
雨降りなのに人が沢山いた。
今年は、7月7日からイルミの衣替えらしいです。
東京タワー公式サイト
2008-06-29_tokyo-tower.jpg
μ1030SW
新たに、600m級の”東京スカイツリー”(名称決定)が7月より着工開始ですね。
東京スカイツリーは世界で2番目の高さ?

ん?やけに警備が厳しいな!?
すぐ近くに、国会議事堂が有りました。
2008-06-29_gijidou.jpg
μ1030SW
クルマだと移動には便利だけれど(とくに雨のとき)、
街なかに駐車場が少なかったですね。
・終電考えなくてもいいのはメリット。
またゆっくり来るんよー。

Citibank社サーバーへ不正アクセス

クレジットカード関係でも割合有名な銀行ですね。

Citibank社サーバーへ不正アクセス、ATMで大規模な引き出し

************
攻撃者はシステム内に保存されていた口座番号や暗証番号にアクセスしたのではなく、
リアルタイムで使われている決済処理に侵入し、
処理システム内を行き交う暗証番号を根こそぎ入手していた可能性がある。
************
   怖がってちゃぁー、何も出来まへん。
 ってか、銀行って昔からの電算機のシステムの増築&増築なんで、
 独自規格がまかり通ってるんですよね。
 独自のシステムって嫌いです。(なぜかトラウマありーの。)

スピンのスパン。


スピンが終わってからの立ち上がりの強引さに、国民性が垣間見えるような。
っていうか、カメラ設置の前に道路対策が先だろと!

のんびり駅。

2008-06-16_nishihata.jpg
μ1030SW
旅行の好きなもりへー。(たまにしか行けないけれど。)
移動はもっぱら、融通の利くおくるまだけど、
列車の旅も捨てがたいですね。
ちいさな田舎の駅って雰囲気ありすぎです。

梅雨も何処へやら。

2008-06-16_moon01.jpg
μ1030SW
今週、お天気は晴れ系の予報。

あらよっとっ!

1億7000万円の豪華ヨット、いきなり海に沈む

今回のテーマは、”異文化を楽しむ!”ですw。

まぁ、余ったお金でヨットを買ったのでしょう!?
船ごとダイブですかぁー。

Noctilux

Leica Noctilux f1.0/50mm

ネットの至る所で、生産中止か!?と書かれています。
ここ最近の価格高騰ぶりは、ガソリンの比どころでは無い程です。
レンズ自体は1973年登場なんですね。
って、直ぐに新種ガラス+非球面の新型が出たりして。

今はボディーが無いのでお留守番ですが、
近く復活したいものです。

どごん!

おーらいっ、おーらいっ。
ゴンっ。 ぶつかったら、ストップーw
20080611back01.jpg

なかなか良いへこみ具合とみた!

トウモロコシ。

バイオ燃料にまわすよか、こっちの方が夢が有るぅー。
これは、新手のマジックですか!?



こちらなら意味判りますが。



外国でもおんなじようですね。

どうせ鳴るなら、調理しながらって?w

休日のお天気。

20080608mugi.jpg
PowerShot G7  (先日の写真:斜め)
梅雨と云われる時期なんですが、、、
 たまの休日にはお天道様を観たいものです。

がーん。

まじにっ!?
  もりへー orz ←しっかりすろー!

Solaris 10

Dell D505 PenM1.7G 1440*1050
今回、2.5”160G HDDを安く手に入れたので、換装&xpいんすとろーる。
 ↓まだドライバ入れてないので、VGA表示です。
   この後、完全に仕上げますた。
2008-06-04dell_D505.jpg


 んで、落札した.11b&g無線LANカードを組み込み。
  汎用規格なんですね。
2008-06-04_BG.jpg
  認識は完璧! 難点は、親機を持っていないところ。w

  んで更に、切り分けておいたパーテーションに、
   Solaris 10をインストロール。
   DVDイメージで2.7GBくらいでした。
2008-06-04_solaris.jpg
表示の左右が半分ズレていますね。
  (Login画面だけずれてる。)
 セテングに手間取り中ですが、動作は軽いです。
 これでWinのういるすから解放か。
 必要な時に応じられるようマルチブートにしてみますた。
 解説書が有ると良いんでしょうね。
 探してみよっと。

オリンパス みょー。
20080601myu01.jpg
10m防水にぐらっと。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.