☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

35mm/f1.4

NOKTON Classic 35mm F1.4ですか。
 あのー、こないだ35/1.2手に入れたばかりなんですけど。
それにしても、summiluxとモロかぶり。
・でも、対称型だし方向性は違うのか。
ぼそっ:このコンパクトさ、いいかも!(w
    ヘリコイドがスムーズだとうれしいなぁ!

さぶいなぁ、もぉ。

20080118203058
W43s
うーん、ここんとこ結構寒くなってきますたねぇ@千葉
雪国からみたら、まだまだアマイとな!?
仕事帰り、クルマの屋根がこんなあんばいですょ。
降ったみぞれが、そのままカキーン!。
明朝、路面凍結に注意ですね。
ドリフトしゃすぃのか?(^ε^)

new keyboard (US)

皆さんは、キーボードやマウスにこだわりが有りますか?

もりへーは、キーを浅くしか打たない癖が有るようで、
しょっちゅう訳の判らん文字列を並べまくっているんです。
ここ数年のマック付属のキーボードは、
浅い打ち込みはことごとく拾ってくれないんで、
昔の、ADB接続のモノをUSB変換して使っているんです。
※日頃から、代替を探しながらお試しはしているんですが、なかなかねぇ!
kb_0856.jpg


んで、今回appleから出た、新k/bをお試ししたところ、
”良いじゃん、これ!”ってなことで、持ち帰って来ますた。
(慣れの関係で、毎回US配列。カナ表記が無く、すっきりです。)
 ↓いちいち、箱からしてカッコいいです。
kb_0865.jpg


 この薄さ。
kb_0875.jpg


いやはや、手元がすっきり いい感じです(^^;
 やはり、自分に合った鍵打感でした。
逆に、強く(深く)打ち込む人はちょっち違和感有るかもです。
kb_0871.jpg
今回、マウスも変えてみますた。
いままでも不満は無かったんですが、
さらに進歩しているんですね!

たかが、k/bとマウス。
ですが、パソコンを使う上での、
重要なインターフェイスです。

頻繁に取り替えるモノでは無いので、
少し奮発してみてはいかがでしょうか!?
きっと今まで以上に自分になついてくると思いますよ。

謹賀新年。

新年、明けましておめでとうございます。
さて、今年はどんな良い事が起きるのでしょうか!?
色々な方面に眼を向けてシャッターきって行きたいですね。
sora.jpg
お互い、体調だけは万全を期していきまっしょい。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.