☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

燃える

ityou_121.jpg
Leica M8 nokton f1.2/35mm

AWB ほんとけー?

oL1000143.jpg
Leica M8 asw f2.8/21mm オートホワイトバランス。
真っ青に傾いていますね! ほんとにもおっ(;;
国産のカメラだったら、トイカメ以上には扱ってもらえませんね。

rL1000143.jpg
同時にRAW保存にしておいたカット。
ライトルームを手に入れる前に、Capture One LEにて現像。
(※サムネイルを直ぐ脇に置き去りにして行きます。)
まだまだ使いこなせてはいませんが、
出来上がりは、ありのままを表現する感じです。
これはカメラの処理系の素性の良さからくるものですかね。
おいらには充分充分。
ただ、撮影枚数が2GB SDだとちょっと心配か。
(jpg:500枚→jpg+RAW:150枚)
散歩だと予備のカード&バッテリで良いけど、
旅行となるとP-5000が気になるこの頃です。

outdoor use

135.jpg
Leica M8 nokton f1.2/35mm

わぉ!

SN370021.jpg
W43sで撮影。

今朝、暖かい車内で取り出したら、
あっっちゅーまに結露。
前玉はすぐに蒸発したが、中玉の結露はしばらくこのままでした(T T;

木枯らし一番

0128.jpg
Leica M8 nokton f1.2/35mm

センサー前に赤外カットフィルターが無い為か、
各カットが凄まじい分解度で撮れています。
やっぱり視野角45度前後ってのは扱いやすいです。

本日地元では、木枯らし一番が吹きました。
これから寒さも本番ですよ。
みなさん、くれぐれも御身ご大切に。

はやくぅ(>ε<)

20071117004015
職場の懇親会ですた。
駅から歩いて、もうすぐ自宅。
缶コーヒーがカイロ代わりに。
これからもっと寒くなりますね。

いつのまにか M8 Firmwere 1.110

Leica M8 Firmwere 1.110
先日掲載のようです。
今の時代、こんな未完成なカメラは珍しいです!
 が、ここまで気合いの入ったカメラも珍しいような。

お帰りなさい。

minato01.jpg

PowerShot G7
何枚も撮って、やっとブレが判らないカット。
 でも、構図が斜めってる。(w

kobalux



海外では別名のようです。
Mマウントなのか?
写りの評判は中々良いようですね。

縮緬塗装

chirimen01.jpg

縮緬塗装がいい感じです。
趣味の世界で必要なのは、
コストダウンよりも物珍しさ。
(いえ、造りの良さですよね!)

UV/IR cut Filter

Ir_block.jpg

AVENONにシュナイダーB+WのUV/IR cut Filterを付けた。
正面からはどうってことないが、
サイドからは怪し過ぎ。
え”っ、持ってる本人が一番怪しいって!?
近く、緑の木々を撮ってみて、色が転ばないか確認しなくては。
安心して木々を撮りたいしね。

ヨドバシで買ったが、その隣の人もIR cutフィルターを買っていた。
同様に、値段に驚いていました。
Leicaには、E46とE60を頼んだが、果たしていつに成ったら届くでしょうか。

そら。

th_L_sora01.jpg

Leica M8 AVENON SUPER WIDE 21mm f2.8
何か良い事が有りそうな予感!

 に、させてくれるような綺麗な空。

船と自転車。

fune_jitensya01.jpg

Leica M8 AVENON SUPER WIDE 21mm f2.8
船で海を渡り、着いた先で自転車に乗る。
ちょっといいかも。

この後、操舵室でおじさんが寝ているのに気づきました。

Mac OS X にて トロイの木馬

OSX.RSPlug.A Trojan Horse(トロイの木馬)
危険性:非常に危険

インスコ時にrootパスワードが必要なため、
トロイの木馬はすべてのroot権限を得た事に成ってしまう。

他に亜種も有る模様。注意!

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.