☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

銀梨地ノクティルックス 50mm F0.95

c8ea7164ff0da953a4dc14eb29b62ee6.jpg

ライカ M Edition 60 / 銀梨地ノクティルックス 50mm F0.95|液晶ファンダーがないのでその場で撮影結果が確認できない


銀梨地ノクティルックス 50mm F0.95 
出ていたのか! 知らなかった。しばらく遠ざかっていたから。
でもレンズだけで150マソほど。妥当か。

”ノクティルックス”、唯一無二の存在であり、ほんと気に入っているレンズ。
自分の結婚式代に手放してしまったが。
(でも式代の貯蓄はそのまま残っているので再、、、)おっと、誰か来


 

「ULTRON 35mm F1.7」VM

02_20150721223726e16.jpg
いいなぁ、またMデジタル使いたくなっちゃたよ。

クラシカルな真鍮製レンズ「ULTRON 35mm F1.7」

コシナ ULTRON 35mm F1.7

Leica M

Leicam.png
Leica M

気を付けよぉっと。





  諭吉さんとトレードにならないよぅに(^^

Leica S2-System

いよいよライカ S-System の情報が出回るようです。

Leica S2-System

この沼には、落ちないように気を付けなくては。

むきゅっ (M9)

昨日発表のライカM9。
やっとサイトに繋がるようになりました。
ライカ社のサーバ、世界中からのDosアタックとも言えるアクセスに耐えきれたのでしょうか!?(心配はそこかい!)

ライカカメラAG

yodobashi 遂にフルサイズセンサーを搭載した最新型ライカM

先行してカタログが流れていたんで、フルサイズセンサーは確定でした。
で、その価格!
おいらは90越えだと踏んでいたんですが、定価77.7でした。
実質、60代ですね。
モデル末期にM8.2に行かれたお方は、、、。
いえ、おいらは動きませんよ!







 たぶん、








 きっと、








 そうでありたい、、









(確かM8の時もそう言ったはず。)

根がボンビーなんで、Digitalの値落ちには耐えきれませんです。
暫くは、5Dとhasselbladで楽しんで逝くよん。

ライカ M8.2 、 Noctilux f0.95

f0.95出ました!
ライカ、開放F0.95の「ノクティルックスM 50mm」
使われているガラスが、ものすんごく高価なようです。
2009年02月発売との事、静かな騒ぎ(?)になるかも知れませんね!

ちょっとばかりのアップデートです。
ライカ、ブラックペイントになった「M8.2」
でも、1/8000sが無くなったのが痛いですねー。
折角f0.95が出たのに、セットで売る!位の意気込みが欲しいです >ライカ社


Noctilux F0.95 ?

Noctilux 0.95/50 ASPH
Noctilux M_0.95
ほほーっ、F0.95でホントに出るんでしょうか?
でも、(レンズだけで)実質100万円って。
(ボソっ:どうせならF0.80で。)

それよか、M8、既に手放したんですけれど、
また使いたくなってしまいました。
センサー前にIRcutフィルターの無い、素晴らしい切れ味!
国産機とは違って、じゃじゃ馬ですが、
なんかこうー、生き物なんですよね!?
(こう言っている時点で、自分のオカシさを忘れていますね。)
がんばろー! ←をいをい!!


追記 2008/09/13:
 上の写真、F0.95にしては、やけに細すぎないですか?
 summicron 90に似ているような、、。

Noctilux にレバー付きモデル?

ライカカメラジャパンからのニュースレターが届きました。
2008-07-11.jpg


ライカ M型 WebSite
あのNoctiluxにレバーが付いたのか?
でも、かなりのストロークで使いづらそうです。w

でも、今はこんなに気軽です。
2008-07-11-01.jpg

またやっちゃった。

穏やかな天気

kumo01.jpg
Leica M8 nokton f1.2/35mm
いぬ? きつね?

mebae01.jpg
Leica M8 nokton f1.2/35mm
??

crown01.jpg
Leica M8 nokton f1.2/35mm
milk crown(雨水クラウン)もどき。
レンジファインダー+手持ちでも、ここまで出来る!?
てか、この水は、、、。
   太陽熱温水器、水漏れてるじゃんか(ry

ともかく、
 みなさん、素敵なクリスマスを(^^;

売り出し中。

mi.jpg
Leica M8 nokton f1.2/35mm
きっと、数日中に鳥達に見つかり、
みんな食べてもらい、種を遠くに運んでもらうはず。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.