☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

CYGNUS-X SR SPECIAL EDITION

2017-01-18 21.45.52

CYGNUS-X SR SPECIAL EDITION
熱き魂の青、ヤマハ“レーシングブルー”。

おっ、カッコいいかも!

アドレスV100、ドナドナさん

先日出品、落札されたアドレスV100。
本日夕方、引取りに来て、お連れになられました。
_s17_P1100427.jpg
7500kmの低走行車で、かなり程度が良いと思います。
純正部品とかも沢山おまけしたので、暫くはメンテも大丈夫かな。
 少しお話ししたら、AE86を26年程乗っておられるとの事。

_s16_P1100295.jpg
去年の夏の夜。

ありがとう。
今度も大切にしてもらって欲しい。

アドレスV100 BATT交換

アドレスV100のバッテリを交換した。

ブレーキ握っても点かない程完全にお亡くなりになったので
新品を通販で取り寄せました。
で、部屋で充電器に二晩つなぎ、準備万端での取付となりました。

_s16_P1100335.jpg
旧いの。やはり硫酸漏れしている。


_s16_P1100336.jpg
右:今回亡くなった怪しいバッテリ。 左:購入したバッテリ。(やはり怪しい)
型番のNとCが違うだけで、なんか似ている。

今回購入、CTX5L-BS 税込み1,130円

_s16_P1100337.jpg
端子にはしっかりとグリスアップして取付けます。


_s16_P1100339.jpg
ブレーキ握ると煌煌と光るランプ!
そう、これだよ、これ!(これで普通だが、、。)
セルボタン、ちょん押しでe/gが始動します。気持ちいいですね。
よし、また2年もってね。(激安だけれどw)



_s16_P1100340.jpg
相方が出掛ける時に気付いた、ミラのブレーキランプ切れ。
周りのランプも遅かれ早かれ切れるんで、
テールレンズ外すついでに左右とも全交換しました。
(交換係のおいらも、)暫くは心配無用です。

V100_ミラー交換

アドレスV100 ミラー交換

錆びて乾涸びていたミラーを交換。

_s16_P1100319.jpg
今までのは結構ガタが来ていた。

_s16_P1100320.jpg
判り辛いけれどニューのミラーに。

この後10分程近所を走って、キャブの中のガスを入れ替えたのです。
ウインカもチッチッとしか点かず、バッテリがほんとに寿命でした。

アドV、BATT 天に召される。

暑さも盛りですね。
御自愛されていますか?
うちでは休みの度にお子を庭でプールに入れて遊んでいます。
世間では水不足ですが、庭にも回転式スプリンクラーで撒き放題してますw。
井戸水なんで、そもそも水道料金の概念が有りません。

言われてみれば、無かった「山の日」。
気候や経済を加味して、811に成ったそうですが、
連休少ない2月とかに決まったら、遭難者多発なんでしょうか、、:p

車庫内が落ち葉の吹きだまりに成ってまして、久々の大掃除です。
あわせて、2ヶ月ぶりにスクーターのカバーもめくってみました。

_s16_P1100266.jpg
はじめに窓を開けなかったので、自分もバイクも埃まみれに。


_s16_P1100265.jpg
シグさん掃除して、セルちょい押しでお目覚め。
家の入り口道を少し走らせました。


アドさんはセルが回らず、キックでお目覚め。
完全にバッテリ上がりです。
ちょうど二年前に、新品バッテリにして有るのを落札したんですが、、。
まぁ、キックが付いてるキャブ車なんで、
バッテリなんて乗ってれば良いだけなんですがね。

_s16_P1100259.jpg
右サイドから。


_s16_P1100260.jpg


_s16_P1100261.jpg
うう、少し濡れてる!


_s16_P1100263.jpg
すんごく怪しいBATTが入ってました。
N?TX5L-BS型。
新品探そ。でも安いの。←怪しいのしか無いって。

シグナスX SR 初回点検 他

土曜はシグナスの初回点検に行って来た。
366km
e/g oilのみ交換
特に不具合無し。

_s16_P1010078.jpg
のどかな帰り道。
この走行距離でのオイル交換だが、ホントに回転がスムースになった。
次回1000kmくらいで交換しようっと。


_s16_P1010081.jpg
勢い、回り道して帰る。
お昼頃には帰宅。


_s16_P1010084.jpg
で、バイク乗り換えてから少しツー。
い鉄、新田野駅。

_s16_P1010083.jpg
前タイヤのホワイトリボン、
新品の真っ白も格好良いし、汚れても格好良い。
でも、さすがにこれでは汚れ過ぎ。
近く磨かなくては。

ほんと暑いくらいのツー日和でした。
皆さんも御安全に!(^^

千葉の内陸へ

金曜夜の送別会の酒が抜けず、もわもわしたまま土日と過ごしています。
でもやらなきゃいけない事、待ってはくれません。
土曜は昼過ぎに起き、欠けた風呂の壁タイルをコーキング修理、おかんのアシにも活躍です。

でも日曜、午後からはツーの予定を予め入れときました!

_s16_P1100097.jpg
今回はシグさんで。
山の中を走り抜け、ここは亀山ダム。
こんな景色を観ながらの、缶コーヒーとオニギリが美味しかったです。
湖面では、釣りボートやカヌーの人達が楽しんでいました。


_s16_P1100099.jpg
で、片倉ダム。
ここはまだ新しく、静かで良いですね。


_s16_P1100103.jpg
少し放水。
下に引き込まれそう。


_s16_P1100104.jpg
なんだか黒い影が! 出会いは突然、鯉の予感か!?


_s16_P1100111.jpg
こんな公園広場も有りました。

いやー、少し走るだけでも良い気分転換に成りますね。
こちらスクーターにも関わらず、対向で手を挙げてくれるバイカーが結構多かったです。
後半はこちらからも積極的に手を挙げて挨拶しておきました!
梅雨入り前までに、もっと走りたいところですネ!


今日は87.8km。

燃費: 176km / 4.63L = 38.0km/L

シグナスでつー

ハーレーの点検・帰宅後、家に誰も居ない。
しめしめと、シグナスでちょいと近所に。

_16s_P1010045.jpg
八角堂! これ何に使われてる?
久慈の六角堂なら知ってるけれど、、、。

_16s_IMG_2202.jpg
あまりに寒くて15時には帰宅、すぐにお風呂に。
暗くなってからの掃除。
格好良くてお気に入り。←親ばかの気持ち100%w

少し走って来た

_16s-P1010020.jpg
夕方少し走って来た。
取り廻しも良く、ATで楽だし、のんびり走れる。
(逆に言うと、直進安定性が無く、ダイレクト感が無く、スピード出ない。)
でも、標準opのグリップヒーターは半周タイプで気に入らないなぁ。


写真はい鉄の踏切で。標識3本程斜めってる。

むむむ、、、

最近公私共に忙しく、こんなんなってます。

_16s_2016030401.jpg
いや、そこはタッチパネルではないんだけれどね。


_16s_P1000994.jpg
キハ30とSEA5J


_16s_P1010009.jpg
”カッチン・カッチン”がしないので、よく消し忘れる。 対策必要。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.