☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

磯子にいそごう

今日は乗る日。 なぜならば、事前に”乗る日”と、決めておいたからw。

aa17_Screenshot_20170319-133334.jpg
(クリックで大きく。)
ポカポカ日和。
行き先はアクアライン方向かな!位は決めて出発。
袖ヶ浦のコンビニで話しかけられ、”横浜良いよね!”で、赤煉瓦辺りまで。
勢い、金沢八景の方まで来てしまってた。
横浜から磯子への道は、休日だからか交通量も少なく、とても走り易くて好きな道。
途中、高架になっていて工業地帯が覗けるんですよ。

帰り、アクアラインへの分岐手前からの大渋滞が。
(通常、午後は川崎向かい方向が大渋滞になります。)
一旦並ぶも、さすがにバイクでもすり抜けは厳しいので
普通に湾岸廻って帰りました。

バンス管で高速走行中でも周りの車に気付いてもらえます。
本日走行距離:281km

ちょいツー

金曜はたまの有給でゆっくり出来ました。

_s17_IMG_3865.jpg
ほどほど暖かったので夕方少し出てきました。
大多喜から297下って、128を上るルート。

_s17_IMG_3872.jpg
60km程走って帰宅です。
SEスーパーチューナー入れてからホントにパワフル。
1500から使えるようになり、ドコドコ走りが気持ち良いです。
エアクリとプラグコードが気になる初春です。

モンキー50th

1488193825105.jpg
原付レジャーモデル「モンキー・50周年アニバーサリー」を発売

ぽかぽか陽気(@小湊鉄道)

ぽかぽかと暖かい陽気だったので少し走りました。

_s17_P1010306.jpg

_s17_P1010318.jpg

107km/4.5L=23.8km/L
(今までは20km/L前後。)

Map書換えしてからは
厚くなったトルクに助けられてアクセルをそんなに開かなくなった。
2.1ガロンタンクなので航続距離も延びて「大変良く出来ました!」です。
何よりも、乗る事がとても楽しい(^^

シグさんも最初に乗ったですよ。

HD72_BATT交換

この前記事で年末挨拶書いたけれど、また更新。

備忘録:
HD72のBATTを交換した。

バッテリ固定バンドのボルト:3/8”ソケット
バッテリの端子:10mm(M6)

_s16_P1100416.jpg
先ずはMAXIヒューズを抜いてから、旧いバッテリを外す。
※先ずはシートを外してからだと作業性が良い。


_s16_P1100418.jpg
左、新L16(2016.11) 、  右、旧B13(2013.02)
現行のバッテリ、パーツRev.は"B"と改訂されています。


_s16_P1100420.jpg
接続が全て完了してから、最後にMAXIヒューズを挿す事。
順番間違えると誤動作やECUがダメージ受けます。

後は時計(とタンク容量)をプリセットして完了。

(今までも元気に始動してましたが、)
交換後も元気に始動。
”そろそろバッテリを、、、”なんて心配せずに、安心して走れます。
めでたしめでたし。

ではみなさん、良いお年を(^^

充電中、、、

本日、無事に仕事納め。
皆様お疲れさまでした。

で、そろそろのBATT交換。
・出先での突然死が嫌なので、基本3年毎に交換して行こうかと。

_s16_P1100385.jpg
L16(2016/11)。先月製造のヤツが来た。


_s16_P1100389.jpg
一応補充電。

明日も寒いかなぁ?

32109-08C SEスーパーチューナー

快晴! 普段の行いの良さ(^^

_s16_P1010275.jpg
今朝、やっと陽が昇って来た時間に家を出ます。
早朝から爆音で、近所に申し訳ない(と、ほんの少しだけ感じた。)


_s16_P1010286.jpg
Dラーにて作業完了後、クラッチ繋いだ瞬間に”これは!”
トルクがすんごく厚い。とても走り易い。
で、アイドリング 850rpm
(800まで落とせるそうです。)


_s16_IMG_3640.jpg
スーパーチューナー、インストール。

オーダーは、
850rpm、
抜けの良いマフラー(今のバンス管)、
ハイフローエアークリーナー(次回入れるか?)


_s16_P1010282.jpg

世界屈指で厳しい日本の排ガス規制、
標準で、こんなに骨抜きにされていたとは!
絶対的にはお値段高いけれど、ホント入れて良かった。
内容的には超割安です。


_s16_P1010288.jpg
かなり遠回りして帰りましたとさ! ←喜び過ぎ(^^

たまにはね!

今年、2台合わせても200km弱だと思う。
_s16_P1010262.jpg
ホントに乗ってない! (でも近所を10分程。)
(V100少し考えちう)


_s16_P1010267.jpg
で、やっぱり楽しいギヤ車。
国産には無い、”クセの有り過ぎ感”が堪りません。


_s16-P1010268.jpg
い鉄が鉄橋を渡っていた。

国道128下って、勝浦から297を大多喜に向かい帰宅。
日陰は特に寒かったけれど、よけい元気にしてくれる大切な時間。

千葉県、下半分ツー

ポカポカの日和、
時間が出来たので少し走って来た。

自宅−大多喜−鹿野山−鋸南−館山−白浜−鴨川−自宅

_s16_P1010231.jpg
小湊鉄道。

バンス管、
切れの良い重低音。
トルクも痩せず、走っていて気持ち良い。

_s16_P1010237.jpg
半分以上塞がっている。
向こうは普通に開口。

_s16_P1010235.jpg
東京湾。対岸は三浦半島。

_s16_P1010248.jpg
帰宅後、お子とさんぽ。
畑でキウイやアケビ、ピーマンもいだりした。

日中暖かかったなぁ。
そんないちにち。

72 プラグとマフラー交換

土曜の休み、相方はお子を連れ、朝8時には実家に顔出しに行きました。
(先日採れたさつま芋を「これでもか!」と言う程持たせてあげましたw)
ってことで、明日朝まで自由時間!(^^
家の周り草ぼうぼうですが、先ずは美味しい事から取りかかるのです。


_s16_P1100357.jpg
プラグ交換。 DCPR7E(3932)を選択。
5800km走行。


20161022-02.png
左側がフロントバンク、右のはリヤバンク。
かなり高温になってる様子。中心電極も少し摩耗気味。


_s16_P1100369.jpg
端子ギャップ他、一応外観確認を行う。
おいら的に、プラグはNGK択一。


_s16_P1100370.jpg
アンチシーズ塗りを。
銅粒子のほか、ピュアニッケルのも有るが特性はどうなのかな?


_s16_P1100371.jpg
手で締め込んで行く事。最後にレンチで。



_s16_P1100372.jpg
純正マフラー。
すんごい静かで乗り疲れしない良いヤツ。


_s16_P1100373.jpg
これでe/gかけてみたいのだが、今後もこの地に住まなくてはならないのでぐっとガマンです。
※エキパイのヒートガードを外しておくと作業性良好。


_s16_P1100375.jpg
やっぱりバンス管!
スタイルも良いし、重低音もお気に入り。
始動は後日。

この後、もちの木・楠木を5本ばかり伐採。

「田舎の人の休日は、ほとんどが草刈り」←ホントこれ!
良い案が有ればとっくにナントカしてるんですがね、、、。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.