☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

10月17日の模様

いやぁ、ここ最近雨が続きますね。
でもお子の運動会とかは晴れてくれて助かっていますが。

最近はヤフオクでハーレーの部品を落札、
ピカピカに磨いて良品として出品。そんな形で小遣い稼ぎをしていますw。
何故ならば、、、 72の修理代が掛かるからぁ、、、、、、、、、、、、、。



おいらのダイヤグリップの兄弟で
これいいなぁ。
2インチのミラーも再生産してくんないかな。予約かな?。


って。

ETCチェック(ST250E)

だいぶ秋めいて来ましたね。
日陰を走るとひんやり感じます。

先日STに登録済みのETCを付けたのですが、
高速入るのが延び延びとなって、本日動作おkを確認しました。
圏央道茂原長南ICから1区間だけですが(^^

IMG_20170924_142832.jpg
上総中野駅でしばし休憩。
鶴舞で降りて、高滝湖〜里見駅〜中野〜大多喜〜自宅へ。

今日も皆さん走ってましたねぇ!
ちな、72はもう少し時間かかるそうです。
はよ帰ってこ。

STで近所につー

昨夜は台風の影響とはいえ、”ちょっと強い大雨”ですみました。
3連休最終日、晴れなので家の仕事となったのです(TT

午前中はkトラにオカンを乗せて近くのホムセンへ。
農薬やら灯油を買って来ました。
お昼を食べ、”少しゆっくり”の時間を使ってSTで近所へ。

_th_P1110137.jpg
もう秋ですね、過ごしやすい。
先日オイル交換したので試走ついでです。
アイドルも静かに、スムースに吹け上がります。
新油効果もあるので気持ちいいですね。

てか、ST本当に乗り易い。
長距離は辛そうですが、
近所を流すには絶妙なこのサイズ!
もう大型いらない!(わけではない)

帰ってからは大草刈大会でした。


_th_P1110138.jpg
と、持ってなかったんで手に入れました。
チェーンの張り調整に19使うって。

今度の休みに72取りに行かなくては。
きっと再現しなかったんだろうなぁ。
自分でも診れるだけはやってみよっと。

72 しばしドナドナさん

今日は本当にいい天気でした。
ので、予約しておいた12ヶ月点検に行ってきました。
オイル交換もしてもらい、帰りは遠回りツーしてたんですが
大多喜に入ったら途中突然にエンジンがぐずり出し、e/gチェックランプも点き、ストールしてしまいました。

_th_IMG_20170909_135251.jpg
再始動もできない中、幸い先のコンビニまで50mくらい。

_th_IMG_20170909_143049.jpg
ダイアグを確認するとP0132,P1352,P0262が出ています。
嫌な予感、、、。
これって、太陽フレアの影響??

ちな、 (H社、汎用モニタより)
P0132:バンク1 O2センサ系 電圧高
P0262:シリンダ1 インジェクション系 電圧高
P1352:フロント インジェクションコイル高・ショート



_th_IMG_20170909_152757.jpg
すぐにDラーに電話しました。
あと20分も走れば家なのですが、
逆に言えば、出先なのでJAFや任意保険のロードサービスが使えます。
(家でのトラブルには非対応ですからね。)

JAFは確か15kmまでは無料なのかな?(今は解約してしまいましたが。)
家まで持ってこれても、そこからDラーまでの手段がありません。

おいらの保険のロードサービスは15万円分までは面倒見てくれるとのこと。
単純換算、距離にして180kmはレッカーおkらしい。

現地からHD幕張までは80km程ありますが安心して頼めました。

_th_IMG_20170909_161958.jpg
積載車はハイエースで、ロング・幅狭・背高Ver.。
地元の自動車板金屋さんでした。
缶コーシー1本で、有り難う御座います。

人は運べないので、おいらはい鉄で帰ったとさ、、、。

早く(そして安く)治っておくれよ(^^

 ST250E OILほか交換、お手入れ

備忘録:
中古で来たので、一応消耗品は一通り交換したい。
ST250E   18025km
 e/gオイル交換
 e/gオイルエレメント交換
 e/gオイルストレーナ掃除
 ウインカー球*4交換


_th_P1110097.jpg

_th_P1110100.jpg

_th_P1110101.jpg

_th_P1110102.jpg

_th_P1110103.jpg
エンジン底面のストレーナカバー。
少しのスラッジありだが、マメにオイル交換されていた車輌のようです。

_th_P1110107.jpg
今回くらいは、このストレーナを外してみて状況を確認します。

_th_P1110108.jpg
ほとんどクズは無し。

_th_P1110114.jpg
フルシンセを驕ります。

_th_P1110116.jpg

_th_P1110117.jpg
今回エンジン底蓋まで開けたので、1.8L入りました。

_th_P1110119.jpg
一応ウインカー球4個を交換しときます。

HD 2018y MODELS

ハーレーダビッドソン 2018年モデル

ダイナがソフテイルと一緒になって、
ダウンチューブがより垂直ぎみになって、
そのソフテイルが、おっきなスポーツスターみたいになって。

でも近所で10/9試乗会の時には乗ってみたい。

デカタンク、

ハーレー スポーツスター 純正タンク インジェクション用 17リットル 中古 美品
デカタンク、非常に気になるところ。

フェールポンプが一組あると、
そのまま載せ替え仕様で良いんですけれど。

労働後の、ST BATT交換

2017.06.25(土)
17700km
BATT交換と、クラッチミート位置調整

_s17_IMG_20170624_123048.jpg
お昼過ぎまできちんと働いた後、

_s17_IMG_4731.jpg
近所を70km程走って来た。
気負わず、気軽に乗れる。

_s17_IMG_4733.jpg
BATT交換をした。

_s17_IMG_4741.jpg
前のオーナーはしっかりとメンテをしていた様です。
ちなみに2011.06製造のが付いてた。

_s17_IMG_4750.jpg
で、国内GS YUASAのモノを付けた。
長持ちしてね。

_s17_IMG_4752.jpg
クラッチ切れる位置を調整した。
軽く握っただけで切るのは楽だが、
毎回ミート時にレバー離しつつ「未だミートしないが???」に成ってました。
やっぱりレバー握りの中ごろがちょうど良いですね。

暇と予算のとられる、
楽しいオモチャを手に入れました。

ST250E 初走行!

ST250E 先週有給使って袖ヶ浦陸事で登録して来た。

_s17_IMG_4666.jpg
ナンバーの取付前です。
結構良い番号が取れた。

_s17_IMG_4674.jpg
今日、初近所ツー。
車体軽くて、ミッドステップサイコー(^^
フォワコンサイテーw

_s17_IMG_4703.jpg
い鉄、久我原駅
遠くに、、

_s17_IMG_4707.jpg
列車が来た。
非電化の鉄道。

_s17_IMG_4715.jpg
田んぼの中で。
写真撮ってたら、前方からリジットチョッパーで走ってくる人が。
しばし歓談。

_s17_IMG_4726.jpg
所々ポツ錆有るけれど、先ず程度が良い。
雨の日乗ってないようだし、変にいじられていない。
引取りの時に相手が言っていたけれど、
”乗ってみて必要に感じたら消耗品替えるので良いんじゃないかな”と。
程度も良く、当たりの車輛の様です。


しいて言えば、
・ノンシールチェーンなのか、少しシャリシャリ音がする。
・タイヤの残り溝は十分だが、12年44週のモノなので交換したい。
・バッテリはYTX7L-BS、国内湯浅。充分に元気。でも替える。
・電球一式を新品に。

乗り易いし、過激さが無い。
落ち着いて走りたい人には最高のバイクかも。
任意保険はネット加入型に。三井ダイレクト。いきなり安い。

入荷済み:パーツリストとメンテナンスマニュアル。

新車じゃないし、気楽で最高(^^
こんど、雨の日にでも出掛けようか?と成るかも。それほど。

New 相棒!

_s17_2017060301.jpg
仲間入り。
前オーナーは書類から、東京の女性でした。
各部ピカピカ。雨の日乗らなかったみたい。
よし、次ナンバー取ってくるよ(^^ 任意保険もね。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.