☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ST250E 初走行!

ST250E 先週有給使って袖ヶ浦陸事で登録して来た。

_s17_IMG_4666.jpg
ナンバーの取付前です。
結構良い番号が取れた。

_s17_IMG_4674.jpg
今日、初近所ツー。
車体軽くて、ミッドステップサイコー(^^
フォワコンサイテーw

_s17_IMG_4703.jpg
い鉄、久我原駅
遠くに、、

_s17_IMG_4707.jpg
列車が来た。
非電化の鉄道。

_s17_IMG_4715.jpg
田んぼの中で。
写真撮ってたら、前方からリジットチョッパーで走ってくる人が。
しばし歓談。

_s17_IMG_4726.jpg
所々ポツ錆有るけれど、先ず程度が良い。
雨の日乗ってないようだし、変にいじられていない。
引取りの時に相手が言っていたけれど、
”乗ってみて必要に感じたら消耗品替えるので良いんじゃないかな”と。
程度も良く、当たりの車輛の様です。


しいて言えば、
・ノンシールチェーンなのか、少しシャリシャリ音がする。
・タイヤの残り溝は十分だが、12年44週のモノなので交換したい。
・バッテリはYTX7L-BS、国内湯浅。充分に元気。でも替える。
・電球一式を新品に。

乗り易いし、過激さが無い。
落ち着いて走りたい人には最高のバイクかも。
任意保険はネット加入型に。三井ダイレクト。いきなり安い。

入荷済み:パーツリストとメンテナンスマニュアル。

新車じゃないし、気楽で最高(^^
こんど、雨の日にでも出掛けようか?と成るかも。それほど。

New 相棒!

_s17_2017060301.jpg
仲間入り。
前オーナーは書類から、東京の女性でした。
各部ピカピカ。雨の日乗らなかったみたい。
よし、次ナンバー取ってくるよ(^^ 任意保険もね。

走ったですよ。

_s17_IMG_4494.jpg
28の日曜日、良い天気でしたね。
近場を100kmちょっと走ってきました。
やっぱりおいらはローテクのこのe/gが好きなんです。
原動機のキホンみたいなね。

鳥籠

72に鳥籠付けました。

aa17_P1100623.jpg
右のライト、外側もメッキです。
リフレクタのメッキ剥がれで、初回車検時に交換してもらったものです。
REV.が上がったのでしょう。
68335-05Aと成りました。
今回は外して保管しておきます。

左のライトは、予備としてヤフオクで取り寄せたもの。
いろいろと遊びに使えます。


aa17_P1100625.jpg
これを組む。とても簡単。


aa17_P1100627.jpg
一旦レンズ内を掃除した方が良かったな。


aa17_P1100630.jpg 
でゲージ付けて完成。
特に光軸等も変化無し。
砂型形成の、荒削りな雰囲気が好みです。
そんなに前方照射に不都合は有りません。車検は通らないだろうけれど。

この後近所を廻って久しぶりのカゼを感じてきました。

2017 Yamaha SCR950

2017 Yamaha SCR950 発売。

SRも良いけれど、こっちも良いね。(SRが2台買える価格だけれどw)

SCR950_main.jpg


日常を冒険に変える「SCR950 ABS」新発売

ヤマハ発動機  SCR950

メーカーopで、アナログ指針タコのメーターを揃えて欲しいな。

きっと(2012に頃出てたら)CB1100ではなく、SCR950選んでたと思う。



カッコいいなぁ!

磯子にいそごう

今日は乗る日。 なぜならば、事前に”乗る日”と、決めておいたからw。

aa17_Screenshot_20170319-133334.jpg
(クリックで大きく。)
ポカポカ日和。
行き先はアクアライン方向かな!位は決めて出発。
袖ヶ浦のコンビニで話しかけられ、”横浜良いよね!”で、赤煉瓦辺りまで。
勢い、金沢八景の方まで来てしまってた。
横浜から磯子への道は、休日だからか交通量も少なく、とても走り易くて好きな道。
途中、高架になっていて工業地帯が覗けるんですよ。

帰り、アクアラインへの分岐手前からの大渋滞が。
(通常、午後は川崎向かい方向が大渋滞になります。)
一旦並ぶも、さすがにバイクでもすり抜けは厳しいので
普通に湾岸廻って帰りました。

バンス管で高速走行中でも周りの車に気付いてもらえます。
本日走行距離:281km

ちょいツー

金曜はたまの有給でゆっくり出来ました。

_s17_IMG_3865.jpg
ほどほど暖かったので夕方少し出てきました。
大多喜から297下って、128を上るルート。

_s17_IMG_3872.jpg
60km程走って帰宅です。
SEスーパーチューナー入れてからホントにパワフル。
1500から使えるようになり、ドコドコ走りが気持ち良いです。
エアクリとプラグコードが気になる初春です。

モンキー50th

1488193825105.jpg
原付レジャーモデル「モンキー・50周年アニバーサリー」を発売

ぽかぽか陽気(@小湊鉄道)

ぽかぽかと暖かい陽気だったので少し走りました。

_s17_P1010306.jpg

_s17_P1010318.jpg

107km/4.5L=23.8km/L
(今までは20km/L前後。)

Map書換えしてからは
厚くなったトルクに助けられてアクセルをそんなに開かなくなった。
2.1ガロンタンクなので航続距離も延びて「大変良く出来ました!」です。
何よりも、乗る事がとても楽しい(^^

シグさんも最初に乗ったですよ。

HD72_BATT交換

この前記事で年末挨拶書いたけれど、また更新。

備忘録:
HD72のBATTを交換した。

バッテリ固定バンドのボルト:3/8”ソケット
バッテリの端子:10mm(M6)

_s16_P1100416.jpg
先ずはMAXIヒューズを抜いてから、旧いバッテリを外す。
※先ずはシートを外してからだと作業性が良い。


_s16_P1100418.jpg
左、新L16(2016.11) 、  右、旧B13(2013.02)
現行のバッテリ、パーツRev.は"B"と改訂されています。


_s16_P1100420.jpg
接続が全て完了してから、最後にMAXIヒューズを挿す事。
順番間違えると誤動作やECUがダメージ受けます。

後は時計(とタンク容量)をプリセットして完了。

(今までも元気に始動してましたが、)
交換後も元気に始動。
”そろそろバッテリを、、、”なんて心配せずに、安心して走れます。
めでたしめでたし。

ではみなさん、良いお年を(^^

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.