☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

PS G7 X

良く有る事。
皆さんも身に覚えが有るでしょ(^^

15_P1090076.jpg

15_P1090078.jpg

白子、河津桜

朝から3人で波崎に向かい、お墓参りをして来ました。
銚子のウオッセでお昼を食べ、かまぼこやみりん干しをゲットしたです。

14-P1060450.jpg
で、帰り道、白子では河津桜が良い感じで咲いてたんです。
車を停め、何枚かみんなで記念写真を。

14-P1060373.jpg
お子はいま、軽く手を添えてれば立って居られます。
もう少しで一人歩きかな。
部屋には危険がいっぱいです、おいらの機械モノが!
片付けねば(^^

ぶれにくいカメラの構え方。

2013-06-27 22
キヤノン : カメラの持ち方、構え方

ちょっと気遣う事で、見違えるように綺麗に撮れますよ。

近所散策

今日はぽかぽか日和でしたね。
たまにはカメラを持って近所を相方と散歩しました。

13-P1020267.jpg
庭には霜柱。(実験台に成る人はヒトバシラ。)


13-P1020278.jpg
県道を渡り山裾に近づくと、田んぼには氷が。


13-P1020282.jpg
近づいて割ってみた。
以前水面が凍って、水位が下がりつつも晩に冷え込んで、また厚みを増した?


13-P1020272.jpg
さすがに風がビュービューと寒い。


撮った今は当然「今の写真」だけれど、
何十年かしたら「昔の写真」に成るんでしょうね。
何気ない景色・クルマ・人・建物・橋、etc,,,
フィルム代かからないデジカメだからこそ、沢山撮っておこうと思う。


1時間ほどの散歩でしたがお昼が待ち遠しく感じられました。
たまには良いもんですね。(たまには!)

『DSC-RX100』発売

img_001_20120606213018.jpg
Sony “サイバーショット”最上位機種『DSC-RX100』発売

1'センサーとF1.8、しかもコンパクト機!
常に手元にあってこそのカメラですよね。

それなのに、EOS 5D3が気になって気になって、、、、。

庭の花達。(良いかもFT-3)

昼間かなり風が強かったが、FT-3を持ち出してみた。
庭には水仙が満開ですが、強風のためゆれるゆれる~~。

12_P1000031.jpg
 

続きを読む »

FT-3 防水・対衝撃

12_P1000939.jpg

先日バイクで出掛けた際にずぶ濡れになったとです。
服なんかは別に構わないんですが、
ポケットに入れていたデジカメが危うく水没するところでした。
雨に濡れただけでバイクの半額分がパーになってはとんでもなく、
ひねりにもシャレにもなりましぇん。
で、上の写真です。

  LUMIX FT3

既に新型のFT-4が出ているんで、ここで2.2諭吉で手に入るデスよ!

ETCも取付けたし、後はナビの配線済ませれば整うかなと。

PowerShot S100 発売日決定

PowerShot S100|概要

広角24mmから&F2.0レンズ。
暗所特性も良く、1/1.7型CMOSセンサー。

うーん、良いですねぇ!
出だしは高いけれど、春先になれば3諭吉を切るかも。
狙い目ですね。



==業務連絡==
ちなみに本日お休み。
ゆっくり出来ました。
でも、明日は21時までお仕事です。

キヤノン「PowerShot S100」を海外発表

キヤノン、GPS・DIGIC 5・フルHD動画など採用の「PowerShot S100」を海外発表
待望のシルバーもラインナップされますね!
値がこなれて来たら、ツー用に捕獲かも。(薄型だしね。)
それに、やっと24mm広角からのスタートとなったです。

キヤノンもいい絵作りしますね!
でも、今はお腹いっぱいなんで、暫くは、優しいパナの絵作りに浸ろうかと。

そうそう、こないだのS90は、
相方の親御さんの元で活躍する事となりました。
きっと素敵な、沢山の花の写真を撮ってもらえる事でしょう(^^

今頃LX5

ath_IMG_1596.jpg
ポチってしまいますた!(^^

 とにかく、”いま”を写す! (カメラは常に手元に・手軽に。 ※一眼レフだと億劫)
  でもやっぱり”綺麗”にこした事は無い。

以前LX3を使っていたんですが、
やはりハイエンドなだけあって、”良いものを長く気持ち良く!”使えて良い印象でした。
で、LX5、更に磨き込まれてまだまだ進化していましたよ!
(色々な機種を経て)遠回りしてから使って頂きたい機種ですね。

これにてPowerShot S90は家族用かドナドナさんと相成ります。


lx5_firmwear02.jpg
発売後、1年経っても↑新ファームウェア(2011/09/13版)の更新がされるLX5です。


これからよろしくですよん(^^

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.