☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ピザもいいね

_th_IMG_5327.jpg
家族みんなで”たまにはピザ食べたい”っちゅーことで、
千葉に出かけた際にジョリパでお昼にしました。
簡単なコースセットで、サラダ・ピザ・飲み物・パスタ・デザートと美味しかったです。
お子は特にピザにハマったようでかぶり付いていた程(^^
みんなしてお腹いっぱいに。

で、ついでにHD幕張に寄って新装した店内でまったりと。
12ヶ月点検の予約も。
2017y CVOプロストリート ブレイクアウトの希少なホワイトがおいらを呼んでいた気がしましたが(無理に)聞こえないふりをしていました。
格好良かったなぁー。


そんなこんなの最近です。

滝と苺と桜ん坊

今日は母の日。
相方の実家にも顔をだし、ぐるっとドライブもしてきました。

_s17_IMG_4290.jpg
昨日の雨で水かさも増しています。

_s17_IMG_4302.jpg
滝壺まで降りて、遊歩道が水没しているので先に進めず戻ります。
結構な階段と坂で膝もがくがく。

_s17_IMG_4307.jpg
家に戻り、お子に長靴履かせ畑に出ます。
昨日は雨で食べられなかったので、その分もわんさか苺を食べまくり。

_s17_IMG_4317.jpg
桜ん坊も雨を吸い過ぎてみんなヒビ入ってました。
お子の手の届く高さにも沢山なりて居るので好きなだけ食べさせます。
 が、”あまいあまいね”で、晩御飯を食べないのも良くないので程々に。

また来週あたりは草刈りか?

そんな休日でした。

梅一輪を中瓶で

23日は嫁実家でクリスマスケーキを食べ、
明日も自宅でケーキを食べる予定のおいらです。
まぁ、甘いもの好きな方なので特に拒むものではないんですが。

_s16_P1100404.jpg
地元でも良く出回っている”梅一輪”、結構飲み易いからですかね。
年の瀬、値段も高くはないので中瓶で買ってみました。

やはり飲み易い。一杯でクラっと。おやすみなさい。

コストコ@近所のスーパー

近所のスーパーで恒例のコストコフェア。
コストコ会員以外でも買え、幕張まで行かなくても良いので大変助かる。
おいら、既にコストコ会員証は失効の身。

_s16_P1100329.jpg
ハイローラーは押さえとく。

_s16_P1100333.jpg
大量テェラミス。
相方は、これ苦手。
その分おいらが頂く(^^

四万十川

_s16_P1100322.jpg
今夜はこいつと。

ほんのり甘いかと思いきや、結構辛さの緒を引きます。

加茂鶴いいかも

お風呂上がりにお子が”しゅぱしゅぱ”(炭酸のこと)してた。
 ※時々炭酸飲料で御機嫌取りをしますw


_16s_IMG_2288.jpg
超ご機嫌。うんまそう(^^
しかも、クッキー2枚持ってるし。

_16s_IMG_2297.jpg
おいらも少しだけ。
今回は”加茂鶴”にしてみた。そう、安い方。

_16s_IMG_2300.jpg
裏のラベル。
ここまで飲んでしまうと、デジカメのピントも合わせられなくなる(^^
でも美味しい。
以前義父に加茂鶴ゴールド(かな?)を贈った事有るけれど、
金箔も入っていたし、これ以上に美味しいのかな?

では、いい気分なのでお休みなさい。

いなせや幸蔵

memo: (美味しい)

千葉 いなせや幸蔵  〜串焼 煮込み 炊き鍋 〜
29の金曜日、職場の連中で飲み食いしてきました。
3千円ちょっとで飲み放題。
料理も美味しい。(少し濃いめ方向かな。)
なので、土曜日はお昼前まで寝てしまったが、また行きたいお店です。
(店員女の子が可愛くて、”AKBに居た?”と聞きまくりw:友人がw)

ボンベイ・サファイヤ(お正月準備)

_15s_IMG_1693.jpg
お正月用にと。
ドライジン

やって来たよ。

夕べは職場の歓迎会でした。
他拠点からの異動で単身赴任で来た方です。
おいらはあんまり呑めないんですが、すこしは”呑みにケーション”しないとね。
地元の和風居酒屋にて飲み放題プラン。
10人程でさんざん呑んだあげく、後半は一升瓶の梅一輪を3本開けてしまいました。
こちらの地酒をかなり気に入って頂けたようで、みんな大盛りあがり。
これから宜しくおねがいしますね。


今日はインフル予防接種です。
さすがに今朝目が覚めたら時計は9時。
身支度していたら、先日注文しておいたお酒が届いたですよ。
_15s_IMG_1581.jpg
ニッカのお酒。 Alc.51%
今夜はまだ開けないのですが楽しみです。
疲れてない時にゆっくりと楽しみたいですね。

では さいなら さいなら さいなら

ぺやんぐ

焼きそば大好きのおいらとしてはこれなしでは元気が出ない。

15_P1080706.jpg
ペヤング 焼きそば ※実際には焼いてないけどw

15_P1080707.jpg
石もテーブルの上に。 お子がよく拾ってくるんです(^^

15_P1080708.jpg
やっぱり美味しい。


確か2月頃にはパッケージ変えて販売再開のはず。
それまでガマンの子ですよ、皆さん! ←ヲイ

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.