☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

noctilux 50mm/f1.0

leica01.jpg
noctilux 50mm/f1.0 (と、ボディーはM6 Si)

おいらがこのblogを立ち上げたのは、
noctilux をM digitalで使えるようになったから。
もう、数年も経つんですね。

ピント前後のあまいボケ方をホントに気に入って使っていました。
出来れば一生手元に残しておきたかったけれども、、、。
 また一緒になりたいと思わせてくれる銘レンズです。


ライカ専門店 ヨナスカメラ
限定100個バージョン ライカ Noctilux-M ノクティルックス 50mm f/1
  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

JUPITER-9 85mm/f2

King2 : JUPITER-9 85mm/f2

おいらの「いい印象レンズ」シリーズっ(^^
優しい感じのボケ足で、”全体”では無く”部分”を描ける画角。
L-M変換リングで多彩に使えますよ。
3/4のボディーで使うと少し長すぎるかな。
周辺落ちも持ち味の一つですしね!

たまには野口さんで

ポジを観てたら、また撮りたくなって来たんで。
2009-04-12-01.jpg
M8は既に手元に無いし、ポジな気分なんでM6と一緒です。
近所のキタムラ、ポジ現像に1週間との事。
来年位には、”1ヶ月掛かります。”とか言われそう(T T
フジフイルムはフィルムの製造やめません!って言っているけど、
値段に関しては、”上げません”とは言ってないし、、、。


新野口、びっくり価格。
ノクティルックス M f0.95/50mm ASPH.
ぐはっ。 無理です。

Noctilux

Leica Noctilux f1.0/50mm

ネットの至る所で、生産中止か!?と書かれています。
ここ最近の価格高騰ぶりは、ガソリンの比どころでは無い程です。
レンズ自体は1973年登場なんですね。
って、直ぐに新種ガラス+非球面の新型が出たりして。

今はボディーが無いのでお留守番ですが、
近く復活したいものです。

ドナドナさん

MP.jpg
ぐすん;
大切にしてもらえよー。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.