☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ZEISS IKON

ヤフオク! ●○ZEISS IKON Super-Ikonta 532/16○●

ポ、
 おっとっと。

このカメラ屋さんから買った事有るけど、モノは確かでした。
イコンイコン。

(ぼそっ)
ツーにも持って行けるしなぁー。

Capture One Pro 7


Capture One Pro 7 | Phase One
以前にCapture One LE を使っていた事が有ったんですが、
出来上がる写真に独自のしっとり感が有って気に入っていました。
折角の5D3なんで、ココゾの写真で使ってみたいですね!

FUJIFILM X-Pro1 米国発表!

FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM X-Pro1

M8の、ローパスフィルター無しでの凄まじい解像感、
鮮烈な描写にビックリしたおいら。
このモデルも素子配列の工夫でフィルター無しです。
全体を読むと、かなりの拘りが感じられます。

デジカメは10年単位で使えるものでは無いとは判っています。
が、久々に使ってみたいと思わせるモデルですね!
 ※メーカサイトのサンップル画像、
  等倍以上に拡大してみましたが、ホント、滲みとかが無いです!

memo: instax

memo:
instax mini 50S チェキ

撮った後からどこでもピントが!

撮った後からどこでもピントが合う魔法のカメラ「Lytro」発売

当面、静止物にしか通用しないでしょうが、面白そうですね。

  で、これで動くものを撮ってみたいぞなw。

NOKTOR HyperPrime 50mm f/0.95

SLR Magic、F0.95のEマウント/マイクロフォーサーズ用50mmレンズ

f0.95 だけれど、フルサイズではないのね。
周辺光量がかなり厳しいのかな!?
黄色っぽい前玉のリング、大丈夫なのか?

レンズ視た感じ、APS-C内での周辺像の流れとか確認してみたいものです。
うーむ、、、、。(評判とか注目ですか、、。)

NEX-7

img_001.jpg
※写真はsonyのサイトより引用。

レンズ交換式一眼カメラ『NEX-7』発売
有効約2430万画素のAPS-Cサイズイメージセンサーですね。
そろそろFの明るいレンズを出しても良いのでは?

フィルムスキャン CFS-14MHD新発売

コンパクトフィルムスキャン CFS-14MHD新発売

こいつの性能(読込み品質)はどうなんでしょうか?
高価なら良くて当たり前。
でも、この価格で出してくるのは!?
浅沼が扱うのは、ある程度の性能が有るからかな。

お出掛け三脚 シェルパ343L

 家電.オンライン:ベルボン Sherpa 343L

皆さん、お出掛け時の写真をみて、いつも誰かが抜けていませんか!?
家族で出掛けたのに全員での写真がほとんど無い or 有るが写りがアマイ。
特に一人ツーの時なんかバイクと景色だけで、肝心の本人が写っていない!
おいらもそんな感じでした(今は過去形)。

そこでおいら、お出掛け用に邪魔にならない&ある程度しっかりしている三脚を日頃から探していたんです。
それが上のリンクの三脚です。
(おいらのはこの前の型ですが。)

選んだときに気にかけた事:
・ある程度しっかりしている。ぐらつかない。
・自由雲台(3wayは嵩張る)。
・15k円以内希望(長年使えるんである程度のものが欲しい)。
・そんなに大きくない。
・持って少し歩いてそんなに負担にならない。

”写真が趣味”を差し引いても、
”みんなで、家族で、きちんと写りたい”、
”旅先のたまたま居合わせた人に頼むと一か八かの賭けになる”を考えるとやはり三脚は必要不可欠かと。

納得いく構図で撮れるし、
ウデが上がったかも!?と思う程、ブレも無く綺麗に写ります。
今日は、旅先三脚のススメ、でした(^^

レンズ交換式デジタルカメラ『NEX-5』『NEX-3』を発売

『NEX-5』『NEX-3』発表!

コンデジより一寸大きいボディーだけれど(これはこれで構え易い!)、
桁違いに大きなイメージセンサ!と穏やかなボケ。
一度この世界を知っちゃうと、普通のコンデジには後戻り出来ない事確実ですね。
m4/3やAPS-Cセンササイズはその表現力から、今後より一般的になってくると思います。
”いま”は”いま”しか撮れませんよ。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.